ここから本文です

思い出せない熟語もしくわ慣用句があります。 意味は確か、「ほかに代替できる人...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:15:37

思い出せない熟語もしくわ慣用句があります。
意味は確か、「ほかに代替できる人材がいない」とかだった気がします
その熟語+できない 熟語+する でこういう意味になったように記憶しています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mindwhitereoさん

2017/3/2112:29:53

こんにちは。

「 余人をもって代えがたい」でしょうか。
ちょっと違うかな…

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 15:25:51

その通りです!
モヤモヤが晴れました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roukadouzinさん

2017/3/2114:14:58

「かけがえのない」
「何ものにも代えがたい」
「類まれな」
「類をみない」
「唯一無二の」
この中にあるでしょうか?

2017/3/2113:09:18

「その熟語+できない 熟語+する」
否定形でも肯定形でも同じ意味になるんですか?