ここから本文です

付き合っていた彼氏に

aqhkzw2359さん

2017/3/2112:37:01

付き合っていた彼氏に

あなたのことは好きになれません。ごめんなさい。
とふられてしまいました。
好きになれません。というのははじめから好きじゃなかったってことかなとか色々考えて落ち込んで
失恋がはじめてなので立ち直り方がわかりません。
友達にはまだこれから沢山いい出会いあるよとか
次いい恋しようと言われるけれど
まだその人のことが吹っ切れていないので次なんていけないし
やはり時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。

閲覧数:
159
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pontan2255さん

2017/3/2200:20:25

失礼します。
「好きになれません」は色々考えますね。じゃあ付き合ったのはどうして?

私は好きで、好きになってもらおうと努力もしてたのに‥じゃあどうすればよかったのか‥とか。

今はまだ未練があって吹っ切れない様ですが、何度も「好きになれません」と言ってきた彼をもう一度冷静振り返ってみてはどうでしょう。

好きになれないその彼はあなたに何かしてくれましたか?あなたが話したことちゃんと聞いてくれた?あなたを知ろうとしてくれた?

色々思い出せば、なんとなく彼の嫌な部分というか適当だった部分が見えませんか?

男はいっぱいいます。そりゃあ容姿の部分もあるだろうけど、街に出れば、イケメンとかもゴロゴロしてますよ。男同士で彼女いないのかなって思うようないい人も。

そしてその中には実は一所懸命、女性に尽くしたいと思ってる男性も多いものです。

そういう人にも目を向けてみましょう。
嫌でも街に出てみれば意外に外の空気吸ってさわやかな雰囲気に気持ちが癒やされて、コチコチに固まった心をほぐしてくれるかもです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

girlish_0301さん

2017/3/2120:18:38

お疲れ様です♪

「好きになれない」ってことは
何か生理的な問題なのかも知れませんね。

質問者さんに落ち度がない場合です。

たとえば「声」が嫌いとか
「クセ」がダメとか
「食べ物の好み」が合わないとか

なのであまり悩まず
次には気が合う方と出会えると良いですね。

2017/3/2113:48:39

時間の経過でゆっくりって感じでいいと思いますよ。
大体の人は半年で失恋から立ち直ってますし笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2112:50:44

こんにちは。
「付き合っていた彼氏」 それ、一番最初だけ、だね。

正しい交際ならば、「相手を信じて尊敬し愛する心」が成長するのですが、恋愛は結婚していないのに結婚の心の絆を求めてしまい、ゆがみます。

相手の男性が言いたいのは「自分からわきあがる愛情」を感じない、という今ということです。

もし、「性交渉があった」というのでしたら、心が成長しない大きな原因です。
主様にも、相手にも、これからをどうするか、に、課題が出ます。

なかったというのでしたら、「結婚相手」を探すつもりで、これからのことを考えてください

2017/3/2112:41:39

辛いでしょうが、「好きになれません」ということは
好きになろうと努力したけど無理だった、ってことでしょう。

こればかりは時間が解決するまで待った方が良いです。
心の隙間を埋めるように、何か自分の好きなことに熱中したり
友達と遊んだりしたほうが今は良いと思います。

時間が経つにつれて、記憶が薄れてきて
前向きに考えれる日が必ず来ますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。