ここから本文です

知恵友が一般カテで出している質問に回答する時、「〇〇さん、こんにちは!」など...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:37:43

知恵友が一般カテで出している質問に回答する時、「〇〇さん、こんにちは!」などの挨拶をするべきですか?
そのカテの人達に馴れ合いだと思われるから、挨拶は遠慮すべきですか?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2112:44:02

回答履歴の一覧に特定の名前が出るのが嫌だから書かない。いちいち「○○さん、リクエストありがとうございます!」とか書くのも、履歴を見る人用に「ほらほらこんなに知恵友いるよ」アピールみたいでキッショイからしない。名前や礼はケツのほうですれば済む。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 18:18:12

そこまで気を使われるのですね!
すごい!
優しい人ですね、あなた。

皆さん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kobiuttechonさん

2017/3/2114:05:41

たまにはいいと思う。
たまにならさ。

2017/3/2112:44:43

普通は挨拶は無しですね。
質問に回答するだけです。
しかし、カテゴリーによっては、そのカテゴリーに常駐する常連さん同士での挨拶を大切にしているカテゴリーもあります。
「郷に入っては郷に従え」でいいのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bigregfeverさん

2017/3/2112:42:46

挨拶するにしても遠慮するにしても
それは自由ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2112:40:39

私自身はしないとしても、そのような投稿スタイルの方はいるので、良いと思います。