ここから本文です

スズキは回遊魚ですが、サバ、アジの仲間と違いますか?

zhou_hua996さん

2017/3/2112:45:11

スズキは回遊魚ですが、サバ、アジの仲間と違いますか?

補足本来は回遊魚は泳ぎ回っていないと死んでしまいますが、スズキはアジ、サバ科の青物とは違いますね?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2116:01:07

サバやアジは「青魚(あおざかな)」や「青物(あおもの)」と総称されますが、スズキはそれに属していません。
参考にしていただけると幸いです。

――脚注――
―出典(参考文献)―
1. Wikipedia(日本語版)『青物』
2. Wikipedia(日本語版)『青魚』

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tinutotutoさん

2017/3/2115:58:25

スズキ目は20亜目、160科、1539属、10033種の分類があるそうですが、スズキ目の分類は現在も一定していないそうです。

スズキはスズキ目・スズキ亜目・スズキ科

サバはスズキ目・サバ科・サバ属

アジはアジ科・アジ亜科となっています。

サバは分類上スズキ目としてスズキ仲間です。