ここから本文です

転職活動の結果、第一志望の一部上場企業に内定を頂きました。 現在の勤務先で...

m_kerotanさん

2017/3/2113:00:27

転職活動の結果、第一志望の一部上場企業に内定を頂きました。

現在の勤務先では給与も少なく、この先のスキルアップもあまり見込みがありません。現在、中学生が1人、小学生が2人おりこれ

から学費も必要となるため、将来的な金銭面も考慮した転職です。

会社の事業内容から転勤を伴うため、単身赴任をしいられますが、妻が家族で一緒に暮らすべきだと反対しています。一番上の子供が受験間近でもあるため、家族胎動での転勤は考えていません。

このように妻の反対を押しきって転職してよいのか悩んでいます。

最終的には自分で決断すべきことではあるのですが、どなたかアドバイスをお願い致します。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2113:11:41

奥さんに賛成です。
子供の教育環境より家族との時間を共有して下さい。
人間、いつ死ぬかわかりませんよ。

質問した人からのコメント

2017/3/22 12:13:25

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chienee753さん

2017/3/2113:53:41

転勤のない会社にしましょう。