ここから本文です

大学の第2外国語を、

アバター

ID非公開さん

2017/3/2113:42:13

大学の第2外国語を、

イタリア語、フランス語、中国語で迷ってます。

ほかにスペイン語、ロシア語、韓国語、ドイツ語がありましたが、
イタリア語とフランス語は完全に興味と将来行ってみたい国であることから使えたらかっこいいなと思い、
中国語はなにかと目にする機会が多いので楽しいのでないかと思ってこの三つに絞りました。

発音などの難易度はどんな感じなのでしょうか?
大学によって単位の取りやすさは違うのは承知していますが、どれを取ったとしても大変さはだいたい同じ感じなのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2410:50:41

第2外国語の授業はほぼ「入門編」みたいな程度です。

単位は普通に難なくとれると思いますが、担当の先生によって全く面白く無い場合もありますので、あなたの大学にマイルストーンのような情報源があれば先生の評判で決めても良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

motidukimonさん

2017/3/2407:26:53

発音の難しさ:中国語>フランス語>イタリア語

文法の難しさ:フランス語=イタリア語>中国語

結局難易度は変わりません。
NHKの外国語講座を試しに視聴してみて面白そうだと思ったものを選択してみてはいかがでしょうか。
第二外国語はそんなに深く学べるものではありません。
本当にマスターしたかったら授業とは関係なく卒業してからも勉強を続けることです。

2017/3/2119:45:51

発音が簡単なのはイタリア語。勉強しやすいのは中国語。どちらも使われているのが1、2か国だけなのが残念。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。