ここから本文です

18日に、互いに擦り傷が付く程度の物損事故を起こしてしまいました。割合は保険会...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2114:09:10

18日に、互いに擦り傷が付く程度の物損事故を起こしてしまいました。割合は保険会社によると8:2か9:1で加害側だそうです。連休中の事故だったため、やっと今日保険会社から電話を受け、対応してもらったところです。

当事者同士で連絡を取らない方が良いという事で、事故発生から3日後の今日まで被害者の方と連絡を取っていなかったのですが、今からでも謝罪の電話、訪問を行なった方がよいのでしょうか?
それとも、後は保険会社さんに任せて下手な行動はしない方がいいのかアドヴァイスお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tankun994さん

2017/3/2207:38:31

加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2114:44:05

迷惑をかけた、悪買ったと思うのであれば謝罪は当たり前ですが、お互いに過失がある場合には別です。

ケガで治療をされているということでなく、物損のみであれば相手が過失を認めているのかどうか、過失でもめているのかどうかで対応は異なります。

保険会社にアドバイスを受けてください。

2017/3/2114:39:33

保険屋さんがかんだら個人でなにもしない方が良いですよ!保険屋さんに任したのに個人が出てきたらややこしく成りますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。