ここから本文です

先日、事故に遭いました

chielien_0ae0f3069b9cff06ec4a30a3cさん

2017/3/2114:09:52

先日、事故に遭いました

10:0で私は被害者です
人身事故として処理され週1で通院しているのですがそのときのお会計は0円で相手側がもってくれてます

この場合、、通院の慰謝料はまた別で請求することはできるのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tankun994さん

2017/3/2207:41:14

治療費相当の賠償金の先払いは、相手側のご厚意です。
治療費を支払ってくれるのが当然ではないからね


慰謝料は、正当な治療を受けた結果
治療中に慰謝料を気にする必要はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj332kaさん

2017/3/2116:05:27

>通院の慰謝料はまた別で請求することはできるのでしょうか?
→請求できます。

一括払対応で治療費は相手加入の保険会社が支払っていると思います。相手保険会社が治療費を支払う為には治療先から被害者の同意により(保険請求用の)診断書・診療報酬明細書を取得しているので、治療が終了すれば取得している診断書等に基いて慰謝料を提示してくると思います。
提示額に納得できれば示談すれば良いし、納得できなければ要求額と理由を言って示談交渉すれば良いのです。
一括払対応の場合は示談しないと慰謝料が支払われません。

2017/3/2114:36:52

慰謝料と診察料は別段日請求出来ますよと

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2114:33:47

治療が終われば計算され相手保険会社より提示されます。

2017/3/2114:16:43

なんに対する慰謝料ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。