ここから本文です

GEOとTUTAYAのブラックリストについて質問です。 私は現在、一人暮らしをしてお...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2114:11:43

GEOとTUTAYAのブラックリストについて質問です。

私は現在、一人暮らしをしております。
ただ精神障害2級を患うぐらいの重病になってしまい、現在、休養しています。

そこでGEOにレンタル使いたいと思い、GEOに行ったところ「以前、延滞があるのでご利用になれません」と言われました。

まさか、と思いTUTAYAも行ったら案の定、NGでした。

私自身、子どもの頃は、レンタルビデオはいつも親同伴で借りていたので自分でカードを作る際も親同伴で行き、カードは親に預けていたのを思い出し、親に問いただしたところ、私が家を出てから私名義のカードでレンタルをし借りパクをしていたのこと...

今は、親と縁を切って生活しています。(親が借金踏み倒して私に負担させたりするため。)

現在、持病で親の借金を返済できないので任意整理をしてもらっているのですが、GEOやTUTAYAの延滞料金・弁済金のお金も任意整理で一緒に解決することは可能なんでしょうか?

また、任意整理などで問題が完全に解決(支払い義務を完全に済ませるor支払い義務がなくなることを言います)したら、再度、レンタルすることは可能なんでしょうか?

お恥ずかしい内容ですみませんがご回答よろしくお願い致します

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2114:16:46

いくつか質問します。
あなたの

年収
借金の総額
資産はあるか
任意整理してる最中みたいですが、もう契約済みですか?法テラスは利用しましたか?

を教えて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/03/2114:29:52

ご回答ありがとうございます

年収 以前は22万(今は休業中で障害年金のみ9万ちょっとで過ごしております)
    借金 親が残したもので300万 GEO&TUTAYAの弁済&延滞金は試算中なのですが100万は超えると思われます。
    資産 ありません

法テラスを通じて弁護士契約中です。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 10:56:20

皆様、様々なご回答ありがとうございます。

今回は、kiminisachiare987様の回答が一番参考になりましたので、kiminisachiare987の回答をベストアンサーとさせて頂きます。

また、投稿して下さった方には今後、指名でリクエストする場合があるので差支え無ければご協力頂きたいです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kozou1999さん

2017/3/2114:57:25

任意整理では、延滞金を整理は難しいと思う。というか任意整理は分割で払うものでゼロにはなりません。
仮に整理できても再度貸し出しを認めるかはGEOやツタヤの自由ですので、何とも言えない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2114:14:39

自業自得です。だらしない親を持った事で諦めて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。