ここから本文です

コンサートでの入場口について

アバター

ID非公開さん

2017/3/2114:34:51

コンサートでの入場口について

気になったので質問させていただきます。
ドームクラスの会場の場合、入場口はチケットに記載されている座席ごとに入場口が指定されることはあるのでしょうか。
例えばアリーナ席入場口というのがあって、アリーナのチケットを持っている人は入れるが、スタンドのチケットを持っている人はそこから入場できないかということです。
主催者によって対応は様々だと思うのですが。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
5,527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2017/3/2116:27:41

全ゲートが開放されてはおりません!
また、どこのドームもアリーナ席に行くために、
スタンドエリアから下りていきます。

ですので、ゲート共通の場合が多いことがほとんどです。

「札幌ドーム アリーナ ゲート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avj********さん

2017/3/2115:09:03

主催者云々より、会場による。

札幌ドームは東京ドームと違い、どのゲートからでも入れます。

北ゲートと南ゲートがあります。
チケットにも北ゲートスタンド、南ゲートスタンドと記載してます。

座席に近いゲートを記載してるだけなので、中に入れば同じです。
どこから入っても中で合流するので。

札幌はアリーナの入口は場内にありますが、スタンドからでも降りれるので区別はあまりありません。

2階席、3階席がなく、上から下まで階段で続いていて区切りはないので。

天井席からアリーナに行くことも可能なのが札幌ドームです。

ser********さん

2017/3/2114:46:12

ドームによってゲート番号が異なります。
私が一番入っている東京ドームの例です。

チケットにはゲート番号が記載されています。(○ゲート、△通路、×列*番という記載方法です。)
開場直後は、記載されたゲートからしか入れません。
ある程度入った後(1時間後?)になると、20番台のゲートの人は、20番台のゲートならどこからでも入れるようになります。
30番台と40番台は、確か中で移動が出来ないので、20番台から入る事は出来ません。
アリーナは、11ゲートと25ゲートがあり、25ゲートがメインです。
ただ、後半は20番台からも入れますが、中の通路でアリーナ入口に抜けられる場所が限られている為、指定された通路を通ってアリーナに入るようになります。(チケットの提示を求められます。)
逆は出来ないので、スタンドの人はアリーナの入口を使えません。

それぞれのゲートでは、チケットの半券を切り離す前に、スタッフがゲートの確認をしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる