ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

教えてください。 今年の1月に離婚したのですが、離婚原因は夫婦間のすれ違いが多...

pegasas088さん

2017/3/2114:39:12

教えてください。
今年の1月に離婚したのですが、離婚原因は夫婦間のすれ違いが多く喧嘩が絶えず離婚に至りました。
離婚を考え始めたのは1、2年前から考えていてその時には夫婦の会話はもち

ろん、性行為すらありません。去年職場の人にそのような相談をしているうちに好意を持ち付き合うようになったのですが、離婚の話し合いの時には元旦那もそういう人がいる事を知っていて、そもそもの原因は不倫ではないと分かって離婚しました。しかし離婚後普段は何も言わないのですが、元旦那の不都合があると不倫したんだろうが!と半暴力的な言葉を投げかけてきます。そして、その相手の場所を教えろ!と脅してきます。私は恐怖でしかないのですが、こういう場合脅迫罪みたいにならないのですか?そしてもし元旦那が離婚前に付き合っている人がいてそれを知ってて離婚したのに今訴えた場合はどうなりますか?
文章がめちゃめちゃで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2114:56:41

馬鹿馬鹿しい❗(ー_ー;)もう終わったことです。

しかもお互い様です。

元夫婦なのですから、もう少しお互いを尊重しあっては如何でしょうか。

はっきり言えば、自分の選んだパートナーを馬鹿にするような行為は自分を馬鹿にするのと同じです。
離婚したのですから時は既に遅しですね。
ご自分を大切になさい。

omoiimooさん

2017/3/2114:43:44

誰が誰に対して何を脅迫したのかが
よくわかりません。

それがいつだったのか、今もずっとなのかも。

2017/3/2114:41:38

奥様の不倫が離婚より先にあった場合、元旦那様から慰謝料請求されるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。