ここから本文です

ワンクリック詐欺にひっかかりました。 このようなメールは無視してもよろしいで...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2114:49:43

ワンクリック詐欺にひっかかりました。
このようなメールは無視してもよろしいですよね?

ワンクリック詐欺,ワンクリック詐欺サイト,質問者様,メールアドレス,架空請求,ワンクリック詐欺サイト側,メール

閲覧数:
59
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2115:19:46

文面に、貴方の「個人情報(住所・氏名)」が記されて無いなら、無視されても問題は生じません。

ワンクリック詐欺とは、相手が一方的に「登録・加入」したので、退会する場合は「入会金・視聴料金」を支払えと言ってる「架空請求詐欺」です。

貴方から連絡を取らない限り、貴方が何処の誰かも判りません、何の心配も不要で「完全無視」を貫いて下さい。

参考に↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/

それでも不安が払拭出来ない場合は↓の専門家のアドバイスを聞いてください、詳しく教えてくれます。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2119:38:21

    個人情報は記載はないです。
    電話の際言ってください的なIDコードとかの部分は
    一応のため黒く消してあるんですが…
    このまま無視でいいですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2123:46:34

変に返すとその電話番号を裏社会に売られるので注意です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2017/3/2123:40:26

メールが来る原因は質問者様がワンクリック詐欺に遭って、
退会メール 等を送っていませんでしたか??

ワンクリック詐欺はそもそも契約成立する訳では無いので、
質問者様から退会申請の連絡(メール、電話)をしたりもせず、
完全に無視しておいても何も問題は無かったのでは。

下手に質問者様からワンクリック詐欺サイトに
メールや電話で連絡するのは、
質問者様のメールアドレスや電話番号を知られて、
カモになって、
更にワンクリック詐欺サイトから
しつこい架空請求電話や架空請求メールが来る事があるので、
それ以上のワンクリックサイトに相手にせず、
完全無視・放置で対処して下さい。

お客様ID 等を表示していますが、
そのIDはワンクリック詐欺サイト側が
適当に組み合わせた番号であり、個人情報ではありません。

アダルトサイトにアクセスした時には、
ワンクリック詐欺サイト側が分かる情報は、
端末・機種情報、IPアドレス 等は分かりますが、
個人情報の特定は不可能ですから、
質問者様の自宅の住所 等は分からないので、
ワンクリック詐欺サイトから
自宅に来たり、請求書 等を郵便で自宅に届く事はありません。


もし、ワンクリック詐欺サイトに
退会申請メールを送ってしまったなら、
質問者様のメールアドレスを知られてるので、
今後、 ワンクリック詐欺サイトから、
架空請求詐欺メールや迷惑メール 等が来ると思いますので、
ワンクリック詐欺サイトからメールが届いても、
迷惑メールフィルターを含め、受信拒否にしておいて下さい。

もし、受信拒否が出来なくなった時の最終手段として、
メールアドレスを変更 等を対処して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/3/2121:09:56

クリックしただけではメールアドレスを知られることはありません。
どうしてメールが来たのでしょうか?

2017/3/2114:50:57

無視で大丈夫ですよ!

2017/3/2114:50:20

無視して良いですよ。