ここから本文です

外壁塗装業者の見分け方 埼玉県でサイディング外壁の一戸建て(築13年)に住ん...

xs_********さん

2017/3/2115:44:07

外壁塗装業者の見分け方
埼玉県でサイディング外壁の一戸建て(築13年)に住んでいます
最近頻繁に外壁塗装業者の訪問営業やチラシが頻繁に入っていますが

今まで面倒だから全て無視して門前払いをしてきました
しかし、そろそろ実際にやる時期なので年内にはやろうと計画中です
業者選びのポイントなどありましたら教えてください
実際には何社か相見積りを取って決める事になると思いますが
見積りを取る業者を選ぶ段階である程度絞り込みたいです

こんな事を言う業者は信用出来ない
みたいなアドバイスがありましたら、教えてください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adb********さん

編集あり2017/3/2120:29:31

私は訪問販売を全否定はしません。

ただ一定の距離を保ちながら話を聞かなければならないでしょう。

外壁塗装の集客手段は様々です。

飛び込み営業マン、チラシ、地域紙、HP(ネット広告)、サイト、無料セミナー

いずれもお金がかかってます。

仮に飛び込み営業マン1人で、月に10件も20件も契約を決めるのでしたら、経費は少ないでしょう。

1人親方の腕利きの職人がたまたま近くを通りがかり外壁塗装を勧めてくれたら、それはまさに幸運です。

HP、ネット広告に数十万から数百万かけた業者はそれを回収するのに必死です。

知り合うきっかけではなく、信頼できる業者かどうか、当たり前の事を当たり前にやってくれる業者かをしっかり判断するしかないと思います。

ネット上にも間違った情報や、集客目的の情報がたくさんあります。

一つ言えるのは、外壁塗装業者の方が、施主様より一枚も二枚も上だという事です。

対等な立ち位置で判断するにはそれなりの知識や、時間がかかります。

こうすれば成功するといった近道はないでしょう。

http://adboris.net/

良かったら参考にどうぞ

質問した人からのコメント

2017/3/23 13:41:27

参考サイトが非常に分かりやすくてためになりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/3/2212:14:28

ついでに軒下や天井裏など見ときましょうか?って言う訪問業者は避けた方がよいかと。
後は即決を要求されるところは絶対に避けた方が良いです。

面倒でも必ず何社か見積を取って比較して下さい!
一社だけでは見えなかったところが見えてきます。

mem********さん

2017/3/2121:39:45

知り合いにいなければ、埼玉県 塗料 販売店で一度検索して見つけた販売店に一度足を運んで相談してはどうですか?
そこの販売店には仕事上数多くの塗装技術者の取引相手がいます。
販売店もよほどなことがない限り、あなたの家をきれいに塗装してくれる職人さんを紹介してくれますからどうでしょうか?
また、不備があった場合など保証期間もありますからそこに一度相談してはどうでしょうか?
せっかく足場を建てますから、私なら屋根塗装も外壁塗装時にしますね。

him********さん

2017/3/2117:31:08

外壁塗装工事〇〇市で地域の塗装業者を検索。
管理職の人が沢山いてる会社は利益優先で手間の安い職人が
おおいので住宅の塗装しか経験のない未熟な人がおおいので
避けた方が良いです。

小人数でも歴史があり経営者も現場にでて職人と同じく仕事を
している所は、職人を大切に扱いますので腕の良い職人が多い
交渉も直接なのでしやすいと思います。

地元周辺で塗装業を長年している条件です。

k2v********さん

2017/3/2116:29:14

訪問販売とかはまず論外。
チラシ程度なら仕方ないと思います。

まず会社案内や会社概要で建設業許可(塗装工事業)番号が書かれており、一級or二級塗装技能士が何名所属しているとかハッキリと書かれている会社が良い。
HP見て、自社施工例や施工中写真を載せているところも安心出来る。
塗装材の種類により価格差があり、高い物であればどんなメリットがあるか等を見積り依頼時に教えてくれ、塗装材の違いによる2~3パターンの見積りを出してくれるような業者が理想。
リフォーム屋や工務店に言っても結局塗装業者に話がいくだけで、中間マージンを必ず取られるのでネットで近くの塗装業者探す方が良い。

sea********さん

2017/3/2116:18:22

訪問販売は論外(根拠のない耐久性等の性能があると言い出したり、例外なくぼったくりや欠陥工事)
検索で上位に出てくる業者や見積もりサイトも危険(特定業者宣伝や評判操作目的のやらせ口コミや自作自演サイトが多い)

近くの塗装店数社に見積もり依頼

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる