ここから本文です

タッカーの針の長さについての質問になります。 小屋を作るにあたり、壁を合板9mm...

i23********さん

2017/3/2118:31:43

タッカーの針の長さについての質問になります。
小屋を作るにあたり、壁を合板9mmその上にアスファルトフェルト、そして平ラスを張る予定ですが、
まずアスファルトフェルトは長さ何ミリのタ

ッカーの針を使用すればいいのですか?
合板9mmを貫通する長さのがいいのか、
9mmよりも短いほうがいいのか分かりません。
平ラスも同様に何ミリの長さが必要ですか?
タッカーは手動ではなくエアータッカーになります。常圧のです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe abeさん

2017/3/2216:55:37

足長さ 10mmで いいと思いますが、 エア-タッカ-なら フェルト貫通しませんか! 厚力弱くできればいいですが。ラスは 大丈夫と思います。たたきつけるタッカ-が ありますが 手動では たいへんなのかな! 壁やさんではないですが、 モルタル等塗るのなら、 それようの 下地の建材がありますよ。ベニヤの 片面が ざらざらしているものです。 名前はわかりません。ネットで 検索したら出るかも!

質問した人からのコメント

2017/3/25 14:23:07

ラスカットは値段が高くて諦めました。
長さ10mmでいこうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2017/3/2217:02:41

先の回答者の言ってる商品=ラスカットの事ですね。
ラスカット=継ぎ目部で仕上げにクラックの入る可能性が捨てきれません。
継ぎ目部下地をいかに丈夫に補強するか?にかかっています。

アスファルトフェルトは10mm足でいいと思います。専用の常圧タッカーであれば、貫通しませんから。