ここから本文です

シマノ早潮20-240Tをもっているのですがリールが有りません。電動リールじゃ無いと...

chi********さん

2017/3/2121:37:21

シマノ早潮20-240Tをもっているのですがリールが有りません。電動リールじゃ無いと使えませんか。また対象魚は何になるのでしょう。初心者で何も分かりませんが船で使いたいです

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ape********さん

2017/3/2122:33:35

その竿程度なら、手巻きリールで十分ですよ。
対象魚なんてメーカーが売るために書いてあるだけです。
ご自分で使って不満があったら考えればよいですよ。
するめいか用の固い竿でヒラメを釣るお客もいますから!

質問した人からのコメント

2017/3/27 17:37:18

福袋に入ってたので、鯵が釣りたかったので助かります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xx1********さん

2017/3/2206:20:28

オモリ30号までだから深くても水深40m~50mだから手巻きで十分。ウイリー五目、ライトアジ、イシモチ、メバル(浅場)など40号くらいまでのライトタックルの釣りヒラメ、マダイなど アマダイなら水深100m近くなので電動が欲しい。竿買う前に対象魚を決めてから買うべきでは?リールは対象魚と船で何号何m必要か?確認してから購入。Pe1~2号100mあれば足りると思う。水深の倍が基本(切れた場合に備えて)