ここから本文です

春分の日は 毎年同じ日で 無いですが 誰がどうやって 決めるのですか?

dakarasonotewohanasite_19880921さん

2017/3/2122:40:37

春分の日は

毎年同じ日で

無いですが

誰がどうやって

決めるのですか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naumanniさん

2017/3/2122:47:55

簡単に言えば,地球の軌道上に春分点があり,その春分点を通過する日が春分の日です。
ですから,天文学上の地球の公転によって決まります。

実際には,天文学的なデータを元に,政府が前年2月の官報に載せることで決定します。

質問した人からのコメント

2017/3/21 23:13:21

お二人様御回答ありがとうございました(*^^*)


疑問が解決して良かったです☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tenmanko0001さん

2017/3/2122:43:03

http://utuyoiro.net/2646.html
ここのサイトに詳しく載っています。