ここから本文です

染料剤によるアレルギー反応があり困っています。 40代 女性です。 30代後半より...

cat********さん

2017/3/2122:52:53

染料剤によるアレルギー反応があり困っています。 40代 女性です。
30代後半より白髪がひどく最近は3週間に一回美容院で
白髪染めをしています。5年前より目の周りがかゆく、
まぶたが赤くただれ耳の中が高い頻度で

かゆいです。
皮膚科に受診して薬を塗っていました。
特に目の周りのシミがひどく化粧で隠していたり、
コンタクトとメガネを併用していまして
メガネの時は目の周りがかぶっていてよく見えなくて
だましだましいたら、ひどいシミになっているのが最近わかりました。

ここで質問させていただきたいです。
このようなアレルギー症状になりシミになった状態を
完全ではないけれど薄くできた経験のある方、周りで聞いたことがある方
いらしゃったら、方法、化粧品(そんなにお金をかけれません)
アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

あともう一つ質問があります。
美容院でお願いしている内容ですが、
染料する前に保護剤をお願いして染料しています。
顔がパンパンに腫れるとかそういう症状はありませんが
アレルギー反応があり上記の内容があるのでヘナ、ノンジアミンの
ものを探したり、美容院での染料をやめる方向で考えています。
やめて症状がなくなった方、これがオススメだよという染料商品、
全国にあるチェーン店の美容院など情報がありましたら
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,086
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2017/3/2318:09:55

ジアミンアレルギーですね。

NHKのアサイチの動画ですが、ひどくなるとこんな感じになります。

https://www.youtube.com/watch?v=D6jp5JaUgME

回避する方法はジアミンを使わない事です。

方法としてはいくつかあります。

①『カラーグレス』ヘアカラーに含まれる有害成分を経皮吸収しないよう頭皮を完全ブロックし98%以上中和する事に成功した最先端のヘアカラーシステム。

デメリット
やっているお店が少ない。
価格が高い

②ヘアカラートリートメント これはトリートメント感覚で染まります。

デメリット
すぐには染まらない。何回か使う必要がある。
お風呂場に色がつくと落ちません
夏場汗をかくと服が染まります

③ヘナ 木藍 100%のものであればOKですが、ジアミンが含まれているものが多いです。

デメリット
染まりにくい
臭い

④光で染まる白髪染め これはヘアクリーム感覚で髪に塗って、日の光を浴びると染まるというものです。

デメリット
すぐには染まらない。何回か使う必要がある。

追伸
個人的には4の光で染まる白髪染めが良いのかなと思います。

理由は洗い流さなくて良い。部屋や服が汚れない。コスパが良い。ニオイがしない。

などです。

下URLは光で染まる白髪染めの成分、なんで染まるか、実際の体験談など、光で染まる白髪染めについて、詳しく書かれたサイトです。

http://od-jp.com/

さんこうになれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m2k********さん

2017/3/2208:08:43

まずは皮膚科に相談して下さい

白髪はヘナやノンジミアンの白髪染め、ヘアマニュキュアなどを使用するといいと思います

美容室でも今はノンジミアンの白髪染めを使用しているところも多いですので一度相談すると良いと思いますよ

最初はお金がかかるかもしれませんが
分かればAmazonなどを利用して安く
商品を使用する事ができます

もちろん自己責任となりますが…

msg********さん

2017/3/2206:21:08

皮膚科でアレルギーによる色素沈着を防ぐ又は薄くするビタミンCの様な薬は処方されませんでしたか?
皮膚科に相談すると良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる