ここから本文です

警視庁の刑事部長の階級は警視監だと思いますが、警視長の場合もあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2200:46:27

警視庁の刑事部長の階級は警視監だと思いますが、警視長の場合もあるのでしょうか?

閲覧数:
2,505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/3/2300:33:41

基本的にありません。

警視庁の部長は、キャリアが就任する場合は警視監、ノンキャリアが就任する場合は警視長の階級の警察官が充てられますが、警視庁刑事部長にノンキャリアが充てられることはないので。

ただし、手続きの都合等で一時的に警視長のまま刑事部長に就任、その後すぐに警視監に昇任する、というような例は幹部にはよくあることです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/23 11:39:29

そうでしたか。詳しく教えていただきありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

刑事 の求人情報(21,891件)

総務/団体職員
  • 株式会社インフィニティー
  • 契約社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 岐阜県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
正看護師・准看護師 アイビーメディカル株式会社 京ケ峰岡...
  • アイビーメディカル株式会社
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜27万円
  • 愛知県幸田町
アイビーメディカル株式会社
2020年度 新卒採用 佐賀県警察本部
  • 佐賀県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県・その他の勤務地(1)
さが就活ナビ
シャープ株式会社の知財部門が分社化する形で設立された会...
  • ScienBiziP Japan株式会社
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜
  • 東京都江東区
en ミドルの転職
2020年度 新卒採用 兵庫県警察
  • 兵庫県警察
  • 新卒採用
  • 月給19.6万円〜24.7万円
  • 兵庫県
キャリタス就活2020
一般事務(会議運営・窓口業務 他)
  • 東京弁護士会
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜
  • 東京都立川市・その他の勤務地(1)
doda
受付Staff 契約社員 未経験OK 企業受付(英語×日本語)の...
  • 株式会社アクトブレーン
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都中央区銀座
マイナビバイト
設備管理(地域冷暖房施設)
  • 三井物産フォーサイト株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
パラリーガル パラリーガル募集!経験・知識・学歴は一切...
  • 東京スタートアップ法律事務所
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都千代田区麹町
Wantedly
弁護士(東京本部、横浜支部)
  • 弁護士法人ALG&Associates
  • 正社員 新卒採用
  • 年収600万円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区・その他の勤務地(1)
弁護士転職NAVI

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaz********さん

2017/3/2200:49:39

警視長の身分で異動して、すぐ任警視監となるケースもあり得ます。