36歳の高校教師です。 どうやら生徒に恋をしてしまったようです。

補足

メールは、主に休みの日とか夜とかにほぼ毎日しています。 はじめは彼女からでしたが、最近は私から送るほうが多くなってきています。 「おやすみ~」といったたわいもない内容です。 また夜とかに電話も最近しますが、夜でリラックスしているということもあり、 ちょっと過激なこと(軽いエッチな話。お互いの服装を聞いたり、何をしているか聞いたり)をお互い話したりもしてしまいます。

恋愛相談195,864閲覧

17人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

60

60人がナイス!しています

その他の回答(9件)

13

その子に好意を抱くのは全然いいと思います。 現に私は先生に恋してますので(^^;) でもお互いの立場を考えたときに やっぱり行動にうつすのは危ないんじゃないかなぁ。。。 まぁ私は恋をしているといっても、大胆な行動は慎んでいますので,,,,(^^;) もうちょい様子見たほうがいいと思います。 真っ先に行動にうつすと、とりかえしがつきませんよ(++;)

13人がナイス!しています

29

簡単じゃん。 卒業するまで待てば? 私の知人に元生徒と結婚した方がいますよ。それも二人。

29人がナイス!しています

50

高校生って、自分の恋を友達に黙っていられませんよ。 私は女子高だったのですが、質問者様同様、友達が先生を好きになり猛アタックしていましたが、 内容は全部筒抜けでした。しかもやり取りが残るメール見せて喜んでましたし。 たぶん質問者様が知らないだけで、その生徒の周りは知っていると思ったほうがいいです。 本人に聞いても知らん顔されると思いますよ。 生徒は女性としてみないほうがいいです。 それから質問者様の補足ですが、お互いの服聞いたりエッチな話をしてるって、先生としてどうなんですか? いくら女性と付き合ったことがないにしても、立場をわきまえてください。 同じ大人として本当に恥ずかしいです。

50人がナイス!しています

11

現役女子高生です。 もしかしたらその生徒は気持ちがあって好意的な行動をしているのかもしれませんが その可能性は低いと思います。 ①は愛想がいい子なら誰にでもほほ笑みますし ②も、今の女子高生は気持ちが無くても体を擦り寄せることは簡単にできます ③は、私も担任とメールしていますが、ただ仲良くなったらいいな面白いな程度です。 もしあなたがその生徒に告白などしたところで 好意をもってなければ「あの先生キモい」と噂が広がるだけです。 今のうちにやめたほうがいいですよ

11人がナイス!しています

7

私個人は、恋心は悪いことじゃないと思いますよ。 ですが、その方と他の生徒をあなた自身が、平等に見てあげられるか?ということに対して疑問を持ちます。 あなた、教師という立場なのですから、まず生徒全てのことを優先するべきですよね。 確かに高校生ぐらいだと、年上の先生に憧れの気持ちなどを持つのも良くあることです。 ですが、あなたは36歳の大人でありその方はまだまだ子供です。 立場上冷静に判断して、その生徒の将来のことを考えていかなければならないでしょう。 まずは彼女が、きちんと卒業できるように、もっていくのがあなたの立場であり役目ですよね? 個人的にメールするというのは、ちょっといただけません。(他の生徒から不満の声が上がるかもしれないし、他の職員の方もいい目では見ないでしょう) 個人的に話をするのなら、卒業してからにしてください。

7人がナイス!しています