ここから本文です

耳が聞こえにくい。20歳女です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2203:44:03

耳が聞こえにくい。20歳女です。

以前から少し耳が遠いのかなと思ってましたが、そこまで気になりませんでした。
しかし最近、人との会話で聞き返すことが多くなりました。

特に、バイト先で店内のBGM&お客さん達の声があると、接客中のお客さんや他の従業員の発している言葉が聞き取りずらいことが、よくあり、それが最近イライラしてしまっています。

自分で原因を考えてみたのですが
・イヤホンで音楽をよく聴く
・子供の頃よく親に耳に平手打ち(?)をされキーンとなることが多かった

くらいしか思いつきません。

病院に行ったら、耳が聞こえやすくなる治療などしてもらえるのでしょうか。

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2017/3/2203:46:52

聴力検査した方がいいですよ!
そこそこな耳鼻科に行ったら検査する機械があるはずです!
イヤホンは耳悪くなる原因の一つ!特に電車内のイヤホンは影響が大きいらしいです。
ビタミンBのサプリを飲むのが耳の聞こえにいいらしいです。私のかかりつけに聞きました~

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2203:48:22

    聴力検査してみたくなりました。耳鼻科行ってみます(´º`)
    ご回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2017/3/2203:46:22

まず、耳鼻科で検査ですね。

どの程度まで聞こえてないのか調べてもらえます。

そこからですね。