ここから本文です

スーパーロングライフクーラントの寿命の見分け方はどのようにしたら良いですか?

ken********さん

2017/3/2207:56:08

スーパーロングライフクーラントの寿命の見分け方はどのようにしたら良いですか?

知り合いの整備士の方は防錆には強いけど冷却作用は衰えるので遅くとも5年に一度くらいは交換した方が良いと言われてました。

閲覧数:
509
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/3/2208:04:29

それでいいんじゃない?絶対に10万キロもつ保証は無いし。プラグでも10万キロ交換不要でも早くに不良になる場合もありますので。
値段も高い物じゃ無いし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/3/2212:15:50

サーモスタットやウォーターポンプの方が先に寿命が来るので、その時に交換かな?

kei********さん

2017/3/2210:01:20

8~10年に一度で良いです。
冷却作用が落ちると言っても±2度ほどの動きですから、それによってエンジン不調は起こりません。
もちろんサーモスタッドやサーモセンサーが機能しているのですからね。

5年に一度の交換ならば、従来のLLCで良いと思いますよ。

jyo********さん

2017/3/2208:27:41

缶又は取扱説明書に書いています。
ホンダ純正は11年または20万kmです。
私は11年8万kmで交換しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/3/2207:59:23

スーパーロングライフクーラントの寿命


各メーカーで
誤飲用に色を変更

トヨタ・ノーマルLLC、赤
トヨタ・スーパーLLC、青

レチレングリコールに
強化剤が混入されていますので
7年から~8年に1回交換した方が

スーパーロングライフクーラントの寿命


各メーカーで
誤飲用に色を変更

トヨタ・ノーマルLLC、赤...