ここから本文です

19歳、女です。

nya********さん

2017/3/2213:37:08

19歳、女です。

1年ほど前から腰痛があり、酷くなったりましになったりを繰り返しています。
最近になり、仰向けで寝ていると片足だけ太ももから足先まで痺れを感じることが時々あるようになりました。
痺れは正座をした時になるあの感じが片足全体に現れている感じです。
一年前に整形外科で腰痛について診てもらい、特に異常がないとのことで湿布とコルセットを処方してもらいましたが、再度病院へ行った方がいいのでしょうか?

似たような症状を持っておられる方や、医療関係に詳しい方など、ご回答して頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
71
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2017/3/2214:39:33

骨盤のズレで挫骨神経痛になってると思います。自分も同じ感じで長い間悩んでました。悪化すれば立ってる時も激痛おきたりしますよ。巻き肩、スレートネックで緊張性頭痛にもなる可能性も。神経内科、整形外科等で痛み止め、ミオリラークとかで筋肉の緊張をとる薬とか処方して貰いつつ運動療法。左半身、右半身伴にバランス考えてストレッチ、体幹を鍛えるといいです。自分はピラテス、ヨガ等動画で実践したり、水泳で改善させてます。
怠けて体固くなると悪化しますんで毎日ストレッチを習慣つけてます。

質問した人からのコメント

2017/3/28 21:20:43

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる