ここから本文です

ノートPCが重いのでCPU交換したいですこのintel(R)Celeron(R)925より性能良いのは...

wor********さん

2017/3/2217:19:29

ノートPCが重いのでCPU交換したいですこのintel(R)Celeron(R)925より性能良いのはありますか?

東芝Dynabookノートパソコン

プロセッサintel(R) Celeron(R) CPU 925 @2.30GHz 2.29GHz

実装メモリ(RAM)2.00GB 32bit

補足分解から組み立て直すまでは自分でできます。対応してるCPUを教えて欲しいんです。

閲覧数:
1,791
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

智慧無蔵さん

2017/3/2301:50:43

Celeron 925であれば、dynabook Satellite B450でしょうか。製品名を示してくれると回答しやすいのですが。
B450を前提に回答します。

925は、Intelのサイトでは対応ソケットが示されていませんが、PGA478ですから、
T8300、T9300、T9500、T9600あたりは大丈夫そうです。
B450でT8300への交換実例がいくつかあります。

P8400、P8600、P8800、P9500、P9600、P9700あたりも行けそうな気はしますが、先例がないようなので何とも。

ともかく、BIOSがどれに対応しているかは分かりませんので、先例がなければ一か八かとなります。

こちらを参考にして下さい。
http://blog.phooen.com/blog-entry-75.html
http://blog.phooen.com/blog-entry-61.html

質問した人からのコメント

2017/3/26 11:19:35

製品名はdynabook Satellite B450です。
他の皆さん回答ありがとうございました。とても参考になりました
勉強になりました。
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2218:43:19

ノートパソコンいいね

hazeさん

2017/3/2217:37:21

ノートパソコンのCPU交換は難しいですが、大丈夫ですか? ソコソコの知識と技術がないとできませんので初心者でしたらやめた方がいいと思います。

o_0********さん

2017/3/2217:36:14

詳細がわからないので無難なところまでしか言えませんが、Core2DuoのT8300,T9300,T9500あたりなら乗ります。
発売時期から考えてもっと上位を狙えると思うけど、そこまでお金をかけるのは疑問。

ham********さん

2017/3/2217:36:03

だいぶ古いものですから
中古での入手がほぼでしょう

ノートのCPU交換は一般的ではないですが
出来なくはないです。
ただし実験感覚ですることをおすすめします。

当然最低限の知識と技術がないと大変ですよ。

ちなみにceleron925はソケットPですので
対応CPUを調べて購入をおすすめします(ただ普通にうってないので)

↓は中古のCPUですが、ノートから取り外したものを売っているようです。
http://www.pasocomclub.co.jp/list/cpu_sp.html

これの
Core2 Duo T9900
Core2 Duo T9600
あたりに変えれば明らかにスペックは上がります。(カタログ上は)

ただし、動作は保証できませんよ。(同じ系統ソケットでも動くかはわからない)
また当然発熱量や消費電力などはまったく別物のになりますので
その部分がどうなるのかはやってみなければ分かりませんよ。
自己責任でどうぞ