ここから本文です

ドッグフードやキャットフードがあるように、人間にもそんなフードはないんですか...

sironeko675676さん

2017/3/2218:59:42

ドッグフードやキャットフードがあるように、人間にもそんなフードはないんですか?
これだけ毎日食べてればいいみたいなものはないんですか?

閲覧数:
37
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2219:13:21

スピルリナ、ユーグレナが ほぼ完全食です。
10粒でお腹一杯!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exhibit_10さん

2017/3/2219:45:40

無いです。
「健康的に」では無く、死にさえしなければ良いなら最低限のカロリーと必須栄養素がそれなりに摂れていれば済みますが。

ペットフードが、比較的容易に製造できるのは、もっとも一般的なペットの犬・猫が本来、肉食であって、元々人間ほど多様な食品=成分を必要としていないからです。
犬猫以外のペットフードもありますが、ほとんどは本来の食性がヒトのような多様な食品を必要としていない種です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/3/2219:34:38

いわゆる・・・宇宙食はそれに相当するのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2219:30:55

オートミール(´・ω・`)?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ujiphippoさん

2017/3/2219:25:37

コンビニ飯が…そうですね( ̄^ ̄)

suhiohiさん

2017/3/2219:04:28

グラノーラとかシリアル食品は・・・?(^-^;