ここから本文です

妊活中で葉酸を飲もうかなと考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2219:44:58

妊活中で葉酸を飲もうかなと考えています。

DHCかディアナチュラの葉酸は
妊活中に飲んでも意味はないでしょうか?

DHCかディアナチュラ
いい方を教えて下さい。

飲まない方がいいのであれば飲まないのですが、
姉が妊娠初期に飲んでたのが残ってて
くれると言っているのですが
妊活にいいのかわからず
飲むならどっちがいいか知りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,707
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_h********さん

2017/3/2710:47:26

DHCで充分だと思います。
葉酸摂取出来るサプリはほとんどどれも同じ摂取量なので、その分他の栄養素に力を入れた方がいいです。

葉酸自体が妊娠率を上げる訳ではないので亜鉛やマカなど他の栄養素に着目したらよいのでは(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmx********さん

2017/3/2710:38:36

DHCかディアナチュラのどちらかだったら、ディアナチュラかな。DHCは価格が安いのは魅力ですが、それなりって感じがします。

また妊活中でしたら、他の栄養素に目を向けることも大切です。
http://fertility.net/wordpress1/2016/10/20/column52/

↑妊活中にオススメの栄養&食材について書かれているので、参考になると思います。

axe********さん

2017/3/2313:07:39

その2種類ならディアナチュラかなぁと思います。
DHCは良くも悪くも安価なサプリだと思いますので妊活中向けじゃない気もします。

http://yousansapuri-110ban.jp/dearnatura.html
ただ、こちらにも書いてありますがディアナチュラの「葉酸+鉄」の方だと葉酸の水晶摂取量に合わせると鉄を過剰摂取することになってしまいますので、そちらに関してはご注意を。

asd********さん

2017/3/2220:39:15

葉酸は妊娠初期の胎児に必要な栄養素で、妊娠に気づいた時に飲んでも遅い場合があるので妊娠前から飲むことを推奨されているのであって、妊娠しやすくするものではないです。
DHCかディアナチュラだったらディアナチュラがおすすめです。
DHCは安いですが、ほとんど添加物です。ディアナチュラは一応無添加ですね。

r04********さん

2017/3/2220:05:59

DHCが個人的にお勧めです^_^

偶然かもしれないのですが、私は1年10ヶ月妊活をしてDHCの葉酸サプリを飲みはじめた2月後に妊娠しました!