ここから本文です

私は20代後半の女です

min********さん

2017/3/2221:44:09

私は20代後半の女です

私は小学校高学年になってから男子からいじめられ男嫌いになり自分から積極的に恋愛が出来なくなりました。
私は一生心からこの人と巡り逢えてよかったという恋愛や結婚をしたいのですが、まわりの人達に本音を話せず、つい誤魔化してしまいます。
また、精神的に幼く異性に免疫がありません。
なので全く好きでもない男性に赤面や耳が赤くなってしまい誤解され、相手に嫌な思いをさせてしまいます。
噂に流されてしまう人もいたりと、すごく困っています。
私はとにかく幸せな恋愛または結婚を強く望んでいます。
長々とすみません。
みなさんのご意見お聞かせください
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/3/2222:10:20

つらい過去がありましたね。よく頑張ってやってきたと思います、まずはそれだけで立派です。

ほとんどの人はあなたと同じように「幸せになること」を望んでいます。
でも世の中にはちゃんと幸せになれる人と幸せになれない人がいます。

なにがその道をわけるのか。
それは『自ら幸せをもとめて生きられるかどうか』ただこの一点です。これが人生を決めます。

『誰かに幸せにしてもらおう』と考えている人は幸せになることはできません。
人って似た者同士が集まるからです。価値観が一緒なほうが心地よいのでおなじ価値観をもったもの同士が寄り添います。
『誰かに幸せにしてもらおう』という同士が集うと、奪い合いと都合の押し付けあいがコミュニケーションの基本になります。
こういった人間関係の中で『幸せ』になれた人は人類史上まだひとりもあらわれていません。

『自分で幸せになろう』または『誰かを幸せのしたい』という人は幸せになります。
こういう人同士のコミュニケーションは互いに支えあい、尊重しあい、思いやりを育む関係です。

幸せを望むならそういう人間を目指して日々勉強し経験を重ねるしかありません。
よいものを収穫したければ良い種をまく。当たり前のことをするだけです。

結婚や出会いというのはその一つの通過点でしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2017/3/2221:47:17

彼氏を作ればすぐに解決します。早く甘えられる人が見つかるといいですね(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる