ここから本文です

PanasonicのDMR-BRT300のレコーダーにひかりTV(ST-3400のチューナー)の番組を録...

chi********さん

2017/3/2222:17:33

PanasonicのDMR-BRT300のレコーダーにひかりTV(ST-3400のチューナー)の番組を録画することは可能ですか?

もし可能であれば、接続方法も教えて頂きたいです。

閲覧数:
1,100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/3/2709:19:38

USBケーブルで繋ぐHDDであれば録画できますが、ST3400のチューナーの場合、赤白黄のAV端子がないタイプなので録画できません・・・

もし希望であれば、赤白黄のAV端子がついているチューナーに交換してほしい旨、ひかりTVカスタマーセンターに相談してみてください。

ただ、HDDではなく、一般的なレコーダーであれば、画質落ちますし録画の操作方法が面倒なのであまり推奨できません。

外付けHDDを準備することを検討してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2017/3/2403:14:45

普通に可能です。LAN録画やってみてください。

tan********さん

2017/3/2318:51:10

ST-3400に外付けHDDを付けて録画して、ST-3400+外付けHDD→RECBOX→BRT300のダビングは可能かもしれないけど、RECBOXは2万円近くするし、いま売られてるRECBOXの動作確認機種にBRT300は掲載されてないので、できるかどうか断言はできません。

あとはST-3400に外付けHDDを付けて録画するだけにするか、
ディスクに保存する必要があるのなら、ひかりTVのチューナーを赤白黄色の出力端子があるST-3200/AM900に交換するか、
https://www.hikaritv.net/user/tuner/triple/
ST-3400に外付けHDDを付けて録画して、パソコンを使ってディスクにダビングするか、
https://www.hikaritv.net/user/recording/bd_dubbing/
ST-3400+外付けHDDからダビングできる最近のパナソニックのレコーダーに買い替えるかになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000815498/SortID=19981660/#tab

aba********さん

2017/3/2309:57:26

> PanasonicのDMR-BRT300のレコーダーにひかりTV(ST-3400のチューナー)の番組を録画することは可能ですか?

不可能です。