ここから本文です

シューリヒト、フルトベングラー、ヨッフム、ベーム、ワルター、セル、カラヤンの...

spo********さん

2017/3/2223:14:59

シューリヒト、フルトベングラー、ヨッフム、ベーム、ワルター、セル、カラヤンのそれぞれの偉大な所を教えて下さい。どれでも、幾つでも構いません。

閲覧数:
110
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/3/2300:02:35

ベーム信者です。

兎に角凄い演奏ぶちかましてました。即物主義なんで、人気は無いんですけど、実力はナンバーワン!
ロマン的な指揮者が持て囃されてますが、ウィーンフィルが、常任を懇願した唯一の指揮者。
名誉指揮者の称号は、ベームの為に作られたもの。
あとはカラヤンが、貰っただけです。

なぜ懇願したのか?それを肌身で、感じてこそ、ベームを理解したことになります。
ドイツ系で、純音楽的で、良識人で、法律博士、オーストリア音楽総監督。

ライブでは、1972年のウィーン国立歌劇場でのサロメが、すごい!まさに天才。
アメリカの批評家は、昔はとても厳しかったが、大絶賛!天才指揮者だが、わからないもの達が多い。

本当の本物です。ワーグナーの指環は、バイロイトの最高の演奏として、評価されています。

質問した人からのコメント

2017/3/25 13:33:09

ありがとうございました。また教えてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる