ここから本文です

これは妊娠線でしょうか?

myaomyaovさん

2017/3/2300:00:32

これは妊娠線でしょうか?

先ほどお風呂上がりに妊娠線クリームを塗るために鏡をみていると胸にうっすら妊娠線のようなものができていました。。。両胸の乳首周りです。
妊娠4カ月くらいからお風呂上がりには毎日妊娠線クリーム(ママアンドキッズナチュラルマーククリーム)を塗っていましたがここ2、3週間前に下腹部に妊娠線ができてしまい、右太ももの内側にも少しできてしまいました。。あれだけ気をつけていたのに塗り方やクリームの種類が悪かったんでしょうか、、?ショックです。。
胸の線が妊娠線だった場合、これ以上悪化させない方法がありましたら教えてください。バイオイルは明日購入する予定です。
胸はもともと大きくないし、妊娠後も少し大きくなった程度なのに胸に妊娠線ってできますか?( ; ; )ショックです。。気にしすぎでしょうか?

妊娠線クリーム,お風呂上がり,妊娠線,両胸,塗り方,下腹部,クリーム

閲覧数:
676
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2310:17:01

胸も妊娠線できますよ~悲しいですが(;;)
私も前回、双子を妊娠出産した際、元々Cだった乳が産後はFくらいの爆乳になり下乳や上の方も放射線を描くように割れました。
主さんの写真の状態はまだ一歩手前くらいで私は7ヵ月くらいの時にそんな状態でした。
痒くはないですか?それを掻いたりすると悪化して一気に割れるので我慢です。
また皮膚が乾燥していると痒みが出たり割れやすくなるのでとにかく保湿は大事です。
胸はお腹よりデリケートでまた下着の影響で汗もかきやすいのでクリーム選びも色々試してみてしっくり来たものを使うといいかもしれません。バイオイルは私はお腹はOKでしたが胸は痒みが出てアウトでした。個人差はあるので一概には言えませんが、ニベアの青缶のクリームはかなり活用できました。保湿力が高いのと安いので沢山使えます。
ママキッズは結構高いので量をケチって使っていたらあまり効果ありませんでした。

ちなみに産後、授乳をするともっと大きくなるので胸は妊娠中だけでなく産後もケアが必要です。でも断乳したら今までのが嘘みたいに萎んじゃうんですけどね^^;
私は双子の授乳が終わって断乳すると妊娠前より小さくなりました。でも妊娠線は気にならなくなりましたよ。

今第三子妊娠中ですが、再び胸は巨乳化してきて妊娠線の手前まで来てるのでまたケア頑張ります(;;)

  • 質問者

    myaomyaovさん

    2017/03/2311:21:57

    胸もきちんとママアンドキッズのピーアップホワイトを使っているんですけど、こんな風になりました、、ショックで死にたいです。。
    1日二回クリームつけてますが、もっと増やした方がいいのでしょうか?
    ちなみにケチらず使用してます
    わたしは元々胸がBほどで今は測ってないのでわかりませんがDもないと重います。それなのになんで。。?って感じです
    ブラジャーはノーブラの方がいいのでしょうか?

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lilie0liさん

2017/3/2308:44:15

同じ妊娠線クリームを使っている経産婦です。
それが妊娠線かはわかりませんが、
私はお腹の下側に妊娠線が出始めたと看護師さんに言われました。鏡で見たら確かにあり、クリームをきちんと塗ってない部分でした。それから毎日そのクリームを塗って出産。産後半年の時には消えました。

今も同じクリームを塗っていて妊娠中です。しっかり塗っても妊娠線出てきました。でも、400gとかのボトル買っちゃったし、前回諦めずに塗っていたからかしばらくしたら消えたので、塗り続けますよ。

マッサージってほどのことはしてません。手のひらで塗りこむようにはしています。
私は9ヶ月から管理入院して毎日何回もエコーゼリー付けて拭かれてをしているので、管理入院中からエコーゼリー付けるあたりはまめに塗っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a0122b_0513さん

2017/3/2300:38:58

私もクリームを塗ったり気をつけてましたが
ひどい妊娠線がびっしり、、、(;_;)
体質?によるみたいです。
どんなに気をつけてても
やはり皮膚が耐えれなければ
出来てしまうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hecha23yuchiさん

2017/3/2300:07:43

気をつけていたのに、出来てしまうのはショックですよね(>_<)
普段多くの妊婦さんを見ていますが写真でははっきり確認出来ませんが、
あまり胸に妊娠線が出来た方を見たことがありません。
妊娠によって色素が濃くなってきますので、もしかしたら色素沈着のよう状態かもしれないですね。これは、妊娠終了に伴い、ホルモンバランスが変われば改善しますので安心してください。

どんなに高いクリームを塗っていても、残念ながら妊娠線ができる人は出来てしまいます。逆に何もしなくても出来ない人もいます。
なので、高いクリームを!!とならないことを願います(>_<)ぜひそのお金をあかちゃんのために使ってあげてくださいね^^
保湿をしっかりして、妊娠35週前後には急激に羊水量も増え、腹囲も大きくなってきます。なるべく急激に太りすぎないようにしていただければ、ひどい妊娠線は出来ないと思います。

妊娠線が出来たとしても、妊娠が終了し、時間の経過とともに、色はなくなり、白っぽくテカる線に変化し、さほどわからなくなります。

あまり気にしないようにしてくださいね^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。