ここから本文です

赤坂駅と赤坂見附駅って、どう違うんですか?

gim********さん

2017/3/2301:39:01

赤坂駅と赤坂見附駅って、どう違うんですか?

閲覧数:
543
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/3/2307:12:47

赤坂 東京メトロ千代田線の駅
赤坂見附 東京メトロ銀座線、東京メトロ丸ノ内線の駅(東京メトロ有楽町線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ南北線永田町と乗り換え駅です。)
なお、赤坂と赤坂見附は連絡駅ではありません。

質問した人からのコメント

2017/3/29 09:31:14

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

編集あり2017/3/2314:26:03

千代田線赤坂駅の北東に銀座・丸ノ内線の赤坂見附駅があります。

ちなみに「見附」は今時でいう検問所で、江戸時代に、江戸市街(城内)に不法侵入者を入れないためのゲートが赤坂見附の地にあったのです。

tet********さん

2017/3/2302:53:31

質問する前に地図くらい見ましょう。

赤坂見附と永田町はどう違うのかと思う人はいますが、赤坂と赤坂見附は全く別の場所です。

tet********さん

2017/3/2301:46:37

赤坂駅は東京メトロ千代田線の駅で千代田線のみ乗り入れています。赤坂見附駅は東京メトロ銀座線・丸ノ内線が乗り入れる駅です。赤坂見附駅と永田町駅は隣接しており、永田町駅には東京メトロ有楽町線・南北線・半蔵門線が乗り入れています。

mii********さん

2017/3/2301:45:13

通ってる線が違います。
赤坂駅は、東京メトロ千代田線
赤坂見附駅は、東京メトロ銀座線と丸ノ内線です

fus********さん

2017/3/2301:42:10

赤坂駅は東京メトロ千代田線の駅
赤坂見附駅は東京メトロ丸ノ内線・銀座線の駅

もっとも両駅は
歩いて移動できない距離では無い。