ここから本文です

こんばんは、現在進路に迷っている新高一です。

chi********さん

2017/3/2301:51:53

こんばんは、現在進路に迷っている新高一です。

私は中学受験をして全国で見ても半分よりは上(中の上から中)ほどの学校に通っています。
私の母やおばあちゃんやその上の世代の方でも知っている方がいるくらいかなり歴史のある学校です。

私の学校ではほとんどの卒業生が大学へ進学し、今年の高3の先輩の進学実績も見ましたが 専門学校に進学する先輩は片手に収まるほどの人数でした。
なので今は私も大学進学の予定です。
私は英語と理科(科学)が好きで、社会と国語(文法)、数学は苦手な分野です。

高一になるにあたり進路を考えるよう学校に言われました。そこで私が今興味を持っているものは、
・ 美容系(中3の12月に化粧品検定3級をとりました)
・ 食事(料理教室に通っている)
・ 食べ物の栄養(料理教室の影響で)
・英語(中3、高1の時にニュージーランド、オーストラリアで短期語学研修) です。

なりたい、又は興味がある職業は
・キャビンアテンダント
・ ヘアメイク
・ メイクアップアーティスト
・ 栄養士
・ 薬剤師
・ 美容外科医(看護師)
・ 皮膚科医 です。
どの職業にも欠点や大変なところがあると思いますが大好きな英語(論文など)も使えてかつ、大学進学が必要であるものなので 皮膚科医は自分のあげた中で、かなりポイントが高く、なりたい職業です。

しかし、他にも、これらの興味のあるものに関連する職業があるのではないかと思います。私の仕事の選択肢を増やすためにもこれらに関連する仕事を教えていただきたいです。

長々と失礼いたしました。初投稿、つたない文章で大変申し訳ないのですが、回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2915:10:42

質問者様は中学生の時にさまざまな経験をされたようですね。短期語学研修なんて特にうらやましいです。やっぱり高校生にもなると進路には悩まされますよね。
しかし、まだ高校生になりたてですし、そんなに急がなくてもいいと思います。それでも不安になる気持ちもわかります。まずは現在のなりたいと思っている職種を絞ります。キャビンアテンダントは国際関係。ヘアメイクやメイクアップアーティストは美容関係。栄養士は栄養関係。薬剤師、看護師、皮膚科医は医療関係の仕事です。このように〇〇関係の仕事を自分でいろいろ調べてみるのもいいと思います。あとはとりあえず勉強はしっかりしましょう。頭よかったらなんでもなれますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容系 栄の求人情報(185件)

販売STAFF (超大手のコスメ企業!*ドラッグストアで販売...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ 勤務地:名駅エリア/ngST-IS697
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
らくらくアルバイト
正看護師・准看護師(クリニック) 【名古屋市中区】栄駅よ...
  • 医療法人総合麻里メディカルDr.MARI CLINIC 栄院
  • 正社員
  • 月給30万円〜37万円
  • 愛知県名古屋市中区栄
医療WORKER
【名古屋勤務】WEB広告の企画営業 ★未経験者 大活躍★
  • 株式会社ファインズ
  • 正社員
  • 年収270万円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
パソナキャリア
【HAL名古屋】Web開発・高度情報処理教官(Java/Oracle/PH...
  • 学校法人日本教育財団
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
doda
ビューティアシスタント/名鉄名古屋駅徒歩2分/週3からOK/...
  • 株式会社シーボン
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜1,600円
株式会社シーボン
アンケートスタッフ シフト自由 お試し勤務・日払い・週払...
  • 株式会社 日本電力
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
DOMO!NET
スタート日相談可愛いコスメに囲まれて「ポールアンドジョ...
  • 株式会社アイスタイルキャリア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
BeAle
看護のお仕事
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員
  • 月給30万円〜
求人アスコム
【看護師】【愛知県/名古屋市】美容系クリニックにて看護...
  • レジーナクリニック 名古屋院
  • 正社員
  • 月給30万円〜
マイナビ看護師
エステティシャン/ネイリスト ≪ネイリスト&エステティシ...
  • 株式会社ジェイアイグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南・その他の勤務地(1)
キャリさぽ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eij********さん

2017/3/2622:36:04

なんとも回答しにくい質問ですね。
将来の夢はいろいろあっていいと思うけど、まだ暗中模索ってとこですね。思うに、どれも本命ではなさそうに感じます。
なるのにたいへんな仕事と、なったらおもしろくなさそうな仕事と、なるのに自信のない仕事。
ほんとうはもっとおもしろい仕事がいいのではないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる