ここから本文です

9月から八王子中央自動車学校に通っているのですが、5月13日までに終わる気がしま...

chi********さん

2017/3/2305:25:03

9月から八王子中央自動車学校に通っているのですが、5月13日までに終わる気がしません。

今は朝から通っているのですが、仮免許すら取れてなくてすごく焦っています。
友達から聞いたのですが、 【仮免許までいき一旦抜けて二段階目からまた入り直す。】という方法を聞いたのですがそれは可能なのでしょうか?
その場合だとお金が帰ってくるのでそのお金でもう一度入れるととの事なのですが本当に追加料金はかからないでしょうか?

閲覧数:
713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/3/2306:31:10

Q. 友達から聞いたのですが、 【仮免許までいき一旦抜けて二段階目からまた入り直す。】という方法を聞いたのですがそれは可能なのでしょうか?


A. 仮免入校と言うことですね。その方法は当然可能です。
あなたの場合はおそらく第二段階の教習料金は返金されると思いますが、再入校の料金も当然かかりますので追加料金がかるかどうかは八王子中央自動車学校の規定によって変わります。

質問した人からのコメント

2017/3/24 01:52:22

ありがとうございます!
再入校しない方向で頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/3/2307:35:24

一般論です。
二段階入所は可能。二段階分の教習料は返ってきます。
その場合の、あなたが負担する費用は、
・退校にかかる手数料
・再入校時の入学金
追加を一切払わずに二段階からやり直すなんて、虫のいい事はありません。