ID非公開

2017/3/23 8:09

44回答

ビールの売り子の平均月収っていくらですか?今度やろうと思ってて 月15万は稼ぎたいのですが。。可愛くて愛想のいいいい子で1日だいたい何杯売れるのでしょうか?

ビールの売り子の平均月収っていくらですか?今度やろうと思ってて 月15万は稼ぎたいのですが。。可愛くて愛想のいいいい子で1日だいたい何杯売れるのでしょうか?

職場の悩み17,180閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

時給は1000円くらいで、歩合がビール1杯30円~50円くらいらしいです 勤務時間が5時間程度(試合時間は3時間くらい) 時給5000円+歩合6000円~20000円=11000円~25000円 それを約13日くらいでしょうか 新人さんで15万くらい、ベテランで30万くらいまで到達するようです 20kg弱の重さのビールサーバーを持って駆け回るのは非常に重労働です 「綾瀬はるか」さんもバイトしていたらしく、「時給は歩合も含めて4000円くらいでしょうか」って言っていました 200杯売ると歩合30円ですが400杯売ると歩合が50円に跳ね上がるらしく、目標の50円(400杯)まで必死に駆けるらしいです(笑 ビールサーバーを背負って30km歩ける根性がないと勤まらない仕事です

画像

6人がナイス!しています

補記 画面を見れば判ると思いますが、野球場は階段です 30km程度の距離をサーバーを背負って駆け回るのです よほど体力のある人でないと勤まらないです

その他の回答(3件)

2

地域によって差がありますよ。 時給千円とかクソ高いですねって話です。 関東ならそこらへんだと思いますが、北海道、東北、九州ならもっと低いと思いますよ。 歩合も私が知っているところでは20円でした。 それに売れた杯数によってボーナスがつきますね。 可愛くなくても売れますよ あと可愛くてもお客さんが付いてなかったり、3月や9月などになると全然売れません、要は愛想ですね。 固定客を見つける人もいますが、話しやすくまた買いたいと思われるような行動をした方が確実に売れますね。 私は可愛くありませんでしたが、おじいちゃんおばあちゃん世代に結構可愛がってもらいました。綺麗ではない運動部系だったので、元運動部とか綺麗系が苦手な人からも買ってもらいました。 とにかく接客をするときに記憶に残ってもらえば大丈夫ですよ。 1日最低でも100杯 平均170杯 最高200杯くらいでしたが、 月10万はいただいていましたね。 15万は現実的にどうかと思いますが、最初っから最後まで気合いで走り続ければなんとかいけると思いますよ! 頑張ってください

2人がナイス!しています

2

ビールの売り子は会社によりますがほとんどが 時給制+歩合制となっています。 一日にすると5000円~15000円程度となります。 正直かわいいだけじゃ売れません。 やる気と努力とアイデアが問われる仕事です。 もちろん体力も使いますので楽な仕事ではありません。

2人がナイス!しています

1

基本給+歩合給=売り子の給料の仕組みで、最高で月3回のシフトで月収30万円ですって。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/3/23 8:14

おのののかですよね。知っています 週3の間違いですよね?