ここから本文です

今年初めての自動車免許の更新があります。 誕生日は7月中旬、免許取得日は7月...

giz********さん

2008/6/1717:05:59

今年初めての自動車免許の更新があります。
誕生日は7月中旬、免許取得日は7月下旬です。
いつからいつまでに免許センターにいけばいいんですか?必ずはがきが来るんですか?(免許取得のときに頼んだ気がしますが今だ来ず。。)

閲覧数:
914
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2008/6/1717:08:45

必ず来ます。たまに誤配もありますから(ウチのポストによその人の案内が入ってたこと
あります)気をつけてチェックしてたほうがいいですね。

免許取得日は更新と関係ありません。誕生日の前後1ヶ月以内に免許の更新手続き
を行うことになりますので、もうそろそろ郵送されるはずですよ。

質問した人からのコメント

2008/6/21 20:27:37

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2008/6/1718:36:33

誕生日の前後1ヶ月の2ヶ月が更新期間になります。
ハガキは誤配等の郵便事故がなければ届くと思いますし、ハガキがなくても更新は出来ますよ。