ここから本文です

microSDについて ガラケーのデータ移行をしたい。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2311:29:52

microSDについて ガラケーのデータ移行をしたい。

ガラケー(auT003)を使っているのですが、ここに入っている画像を移行したいのですがこれってはやりSDカードに落としてからでないとできないのでしょうか。
メールで添付ファイルとしてパソコンに飛ばす手段はなしとします。

ガラケーが画面が真っ暗になるという現象が生じてきたので、早々に対応しないといけないのですが、このためにSDカードを購入しても後々何かで使う事はできるのでしょうか?次はスマホを検討しています。
microSDってスマホでも機種を問わず使えるものなんですか?

auからyモバイルに乗り換えなんですが、乗り換え時に店員にやってもらう事もお願いしたら可能かもしれませんが、事情があって今月末くらいまで乗り換えられません。
それまでに今のガラケーが潰れたら元も子もないのですが、何かよいアイデアがあれば教えてください。

色々と教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2320:49:24

SDカード以外にはT003に付属のUSBケーブル経由でパーソナルコンピュータに転写可能です 写真 アドレス帳 メール (メモ帳)
移行先機種が不明です
移行先がヤフーではなくauであればauのアドレス帳お預かりサービスにアドレス帳をアップロードできますので アドレス帳の移行は簡単でしたがヤフーだと無理です
移行先ヤフーの機種不明機が仮にiPhoneの場合SDのサポートはされていません
クラウド経由が現実的です
iOSにせよアンドロイドにせよ アドレス帳の日本語文字コードががらけの日本語文字コードと異なるので パーソナルコンピュータ上でSHIT_JISからUTF8への文字コード変換を行う必要があります 行わない場合全角文字が文字化けします
メールの移行を行う場合 上記と同様 移行先がiOS機器あるいはアンドロイド製品の場合 ファイルタイプが異なりますので パーソナルコンピュータ上でファイルタイプのコンバートが必要です がらけのメールファイルのファイルタイプの拡張子はvmg iOS製品 アンドロイド製品のメールのファイルタイプの拡張子はemlになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる