ここから本文です

恐山火山に似合う雲は何ですか。

asa********さん

2017/3/2311:40:34

恐山火山に似合う雲は何ですか。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/3/2319:03:01

恐山は、カルデラ湖である宇曽利湖を中心とした北のはて下北半島の先の太くなった中央にあるカルデラ火山です。
古くは宇曽利山「うそりやま」と呼ばれたが、下北訛りにより変化し、恐山「おそれやま/おそれざん」と呼ばれるようになったそうで。 「うそり」とはアイヌ語の「うしょろ/窪地」であるそうです。
このような霊場に似合う雲は低く立ち込める暗雲と高積雲のまだら雲の組み合わせです。

恐山は、カルデラ湖である宇曽利湖を中心とした北のはて下北半島の先の太くなった中央にあるカルデラ火山です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/3/2313:16:47

幽霊雲、、、、、、、

hir********さん

2017/3/2312:53:32

積乱雲がよく似合います。