ダイエット中で、1日1食朝だけ食べるのですが、食べると食べた事による罪悪感のイライラで集中出来ず、作業に打ち込めません。 また食べないとイライラしたりして困ってます。 どうすればいい

ダイエット中で、1日1食朝だけ食べるのですが、食べると食べた事による罪悪感のイライラで集中出来ず、作業に打ち込めません。 また食べないとイライラしたりして困ってます。 どうすればいい のでしょうか。

ダイエット2,040閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ダイエットをする人の多くが陥る失敗が、「食事の回数を減らす」ということです。 食事の量(カロリー)を減らしたい場合は、回数を減らしてはいけません。 食事の回数が減ると血糖値の変動が大きくなり、脂肪を蓄えやすくなります。 また回数が減るということは、食事の間隔が空くことになり、空腹感を感じやすく反動でドカ食いする原因になります。 食事の回数を減らすのではなく、1回あたりの量を減らすべきです。 私もいろいろダイエット経験がありますが、運動・食事制限・サプリ等、 自分に合ったダイエット法というのは人ぞれぞれです。 私自身は最近はこんなサイトを見て参考にしています。 毎日いろいろなダイエット情報が更新されるので便利ですよ。 http://antenna-kun.net/diet-matome/ http://antenna-kun.net/sslm/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このサイトを見させて頂きました。 大変役に立ちました。 ありがとうございます。 余談ですが質問時より2キロ痩せれました。

お礼日時:2017/3/29 2:31

その他の回答(8件)

0

体重の数字に、こだわりが強いのでは? 自分の体に対する意識を変えないと、改善しないよ。

0

食べた分は、動けばいいです。しかし、間食は避けましょう! 私は、筋トレを毎日しますよ。