ここから本文です

なぜ日本人はみんなして大谷翔平叩きするのですか? オイラは、岩手県に住んで...

terese333mariaさん

2017/3/2313:01:29

なぜ日本人はみんなして大谷翔平叩きするのですか?

オイラは、岩手県に住んでいますがこの世で最も悪口を言う酷いヤツらは韓国人だと思っていました。

なぜなら、大震災があった時「祈り

が神に届いた!日本人にバチが当たった!」と喜んだクリスチャンがいましたし、津波で亡くなった数万の命や、ママにぎゅっと抱きしめられた状態で遺体発見された赤ちゃんの命を、「津波で流されたのは不用品」と言い放ったKPOPアイドルがいたからです。

だからオイラは本当に悔しくて仕方なかったし、韓国人て最低だな!と本当に思っていました。

けれど、「仮病だ!徴兵逃れだ!」とずっと続くヤフーコメントやネットでの大谷選手袋叩きを見ているうちに、あれ?日本人て性格そんななの?もしかして韓国人より…?と思う気持ちになってきました。

トップアスリートなら、オリンピックや世界陸上などの国際大会に出たくて出たくて仕方ないと思います。世界一になりたいに決まってます。それを目指して頑張ってきて、仮病使うバカいますか?

大谷選手を叩く人達は、怪我しようがしまいが、WBCに出ようが出まいが、結局袋叩きす?んですよね?

大谷選手に限らず、
羽生結弦は八百長だ!
高梨沙羅は整形だ!
吉田沙保里は銀メダルざまあ!
なんてネットで叩いたり、デマを流す人達は
結局何がしたいんですかね?

オイラは高校入学したら早々、またテストがあるみたいなので憂鬱ですが、
ピザくってゾンビランドでも観たほうがよっぽど憂さも晴れるのですが…

オイラみたいにスポーツ選手の悪口みたら気分悪くなったり悲しくなったりする人達はヤフーコメントとかネットを見ないようにしてるものなんでしょうか?(·︿· `)

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vaison0521さん

2017/3/2313:16:42

あくまでネットの意見なのであまり鵜呑みにしない方がよろしいかと思います。
質問に上げているスポーツ選手は日本人なら大半の方が知っている有名人です。それだけ認知されていると少なからず、アンチコメントを出す人がいます。
それだけの人気があると興味のない人の目や耳にも情報が入ります。結果、人気がある=アンチコメントが多い。と私は考えています。つまり、アンチコメントがあるのは人気のある証拠。100人いて100人から好かれる人間などそうはいません。人間なんてそんなもんです。なのであまり気にしないことです。それが大谷選手にとっても、貴方様にとってもいいことだと思いますよ。

  • 質問者

    terese333mariaさん

    2017/03/2313:45:14

    人気が増える程、スポットライトを浴びる程活躍する程アンチが増える…
    ほんとにそうですよね( ´•ω•` )

    母からも「そんなの見るな!」
    なんてよく叱られるのですが、見ない方が良いし、気にしないほうがよいのに…
    ほんとガキなんですかね(´ε` )

    自分からわざわざ気分を悪くするのも本当にしょうもないので、ニュースだけを見るように気を付けようと思います。

    コメントをどうもありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyekun1001さん

2017/3/2314:12:07

少し前に

大谷は在日韓国人って

質問した人ですよね?

違いますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hwnmq35_1さん

2017/3/2313:34:44

まさかその投稿も韓国人だったりして...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tai111000yさん

2017/3/2313:06:22

大谷翔平が叩かれてるところなんて一度も見たことないんですが、質問者さんはどんなものを見ているのでしょうか?

少なくとも、そういうものを見て気分を害する人は、そういうものは見ない方がいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。