ここから本文です

私は毎晩いびきがひどくて、寝ている妻と子供を起こしてしまいます。 いびきが大...

tak********さん

2008/6/1718:52:39

私は毎晩いびきがひどくて、寝ている妻と子供を起こしてしまいます。
いびきが大きくなってきたのは4~5年前で、体重が増えだした頃です。

市販で売っている鼻せんやいびき防止リング等を使いましたが、効果は表れませんでした。
今は病院で検査をしてもらって鼻呼吸マスクを使っていますが、装着感がイマイチであまり寝れません。
周りは少し静かになったと言うので、我慢して使っていますが。

手術とかで治すほうが早いのでしょうか?
それとも何か別の方法がある場合は、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,589
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoko clowesさん

2008/6/1718:57:12

私もいびきをかくのですが、 やはり 肥満が原因しているものもあるので ダイエットするのがまず大切
なようです。 又、舌の筋肉が緩んで喉に落ちるためいびきが出るということで
筋肉を鍛える こんな商品もあるようです。
http://www.naturalweb.co.jp/shopping/life/yumi.html

質問した人からのコメント

2008/6/19 10:31:58

みなさまありがとうございます。今一度いろいろと試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zil********さん

編集あり2008/6/1908:30:08

イビキ防止リングを使いながら、他の方も書いてるようにダイエットをするのが一番だと思います。

後は応急措置として枕を替えてみては如何でしょうか?

イビキは顎を引いた状態で出ます。

頭を後ろに反らした状態でイビキはでません。

寝にくいと思いますが首の所が高く頭が低くなる枕に替えてみましょう。

2008/6/1719:04:46

やはりお痩せになるのが一番だとは思いますが、時間もかかりますし他の手段を考えてみました。

「いびき」だけではなく、「睡眠時無呼吸症候群」の可能性もありますので下記のサイトを載せておきます。
http://www.uchida-dc.com/d-t-subject/stertor-info.html

知人が、この「テンプレート(マウスピース)療法」でいびきが改善しました。
当の知人は、100kgほど体重があります。

もうひとつ、抱き枕を抱いて横向きになって寝るという方法もあります。

お大事になさって下さい。
参考になれば幸いです。

2008/6/1718:55:20

押入れに布団を敷いて眠りましょう!

jac********さん

2008/6/1718:54:54

体重が増えたことによっていびきが出始めたのなら、痩せられたらいかが
でしょう?

妻子を養う身、健康のためにもいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる