ここから本文です

ドッグフードのライトと言うのは、ダイエットの必要のない犬が食べてはいけません...

kjnp898さん

2017/3/2320:59:31

ドッグフードのライトと言うのは、ダイエットの必要のない犬が食べてはいけませんか?体重が落ちるとか栄養が取れないなど弊害がありますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2323:28:21

こんにちは。
下の方がおっしゃってるようライトとは脂肪分などがレギュラーフードより低く、カロリーが低く作られています。

カロリーは抑えて栄養は十分に摂れるようになっているので、成犬であればダイエットの必要のないワンちゃんが食べても大丈夫ですよ。

ただ、子犬の頃は成長期で成犬よりも必要なエネルギーが多いため、ライトは避けてパピー用のフードをあげた方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smolder08さん

2017/3/2321:51:22

ライトは普通のフードと比べてgあたりのカロリーが低くなっています。
ですので、同じ量を与えると結果的に体重が減ることになります。