ここから本文です

購入する時計のサイズについて悩んでおります。 次に購入予定の時計はウブロの...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2321:45:21

購入する時計のサイズについて悩んでおります。

次に購入予定の時計はウブロのクラシックフュージョンで、
42mmか45mmのどちらにしようかなと考えています。

現在40mmの時計を使用しているのですが、私の腕が細めなのでウブロなら42mmの方が
いいのかな? とも思う一方で、プライベートで使うわけだし、少し派手な大きいサイズの方がいいかな? とも思ってしまいます。

ただ、あまりにも腕のサイズと合っていないと、時計が一人歩きしているようなダサい印象になりかねないと思い、これまた悩んでしまいます。

(ちなみに時計はアクセサリーって認識なので、使いにくさは気にしていません)

実際に、クラシックフュージョンを使用していた方で、42mmと45mmでどうだったか感想などをお聞きしたいので、皆様よろしくお願いします。

閲覧数:
456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjo********さん

2017/3/2623:30:41

いわゆるデカ厚ですが、正直バカ丸出しですね。
あなたの知性と品性を疑われますよ。
しかも普通の人はウブロなんて知りませんし、偽者も多く出回っていますから、詳しい人はまず偽物じゃないかと疑うでしょう。
それでも欲しいですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2700:06:17

    コメントありがとうございます!

    おっしゃる通りデカ厚の部類には入りますが、クラシックフュージョンはそこまで厚くなく、意外とスッキリしていると思います。

    もちろん、偽物も多いですし、作り込みやムーブメントも値段の割には、、、知名度もロレックスなどに比べるとイマイチですよね。

    そういう意味では、次に買う時計はこれでいいのかって思うこともあります。
    でも何て言うんでしょうか、ウブロの精神?というか感覚はすごい好きなので、選択肢に入ってしまうんです(笑)

    たとえ他の人が知らなくても、疑っても、自分が良ければ良いですし、つけてて見た目が悪くなければいいかなぁ〜なんて思っています。

    ただ、kjoijohh55さんがおっしゃるように、知性と品性は疑われないように自分に合ったものを選びたいと思います!



この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2017/3/2407:11:58

42のほうがいいでしょう。
17.5腕周りですが、42のクラシック自社製機械が欲しくて探してもらったことがあるのですが45しか無くて試着してみましたがでかすぎてやめた経緯があります。

薄いから大丈夫かとも思いましたが、薄くてもデカい時計はダメでした。裏側がペタッとしているのですけど腕の凹凸にも合わず更にウブロはロイヤルオーク同様ベルトへの取付角度が拘束されているので余計にフィットしませんでした。更に全身鏡で見たら時計が歩いてる感じにも見えて・・・

まずは試着して、全身鏡で見ることをおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/3/2321:47:51

違う時計ですが、45失敗かな

と思ってます、今の時代は良いとしても、10年後は、何じゃこりゃになるかもと・・・。