ここから本文です

殺人以外の事件を解決するミステリードラマを教えてほしいです。

mok********さん

2017/3/2322:27:48

殺人以外の事件を解決するミステリードラマを教えてほしいです。

最近ミステリードラマにハマっているのですが、
エピソードの大半は殺人事件ばかりなので
人が死なない謎解きエピソードも
見てみたいなぁと思っています。

殺人じゃない事件を解決する
箸休め的なエピソードが在る
ドラマをご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?
映画でもOKですし
国内外問いません。

ドラマの場合は
「シーズン〇の第〇話」など
詳細に教えていただけると嬉しいです。
わからないようでしたら
「シーズン2の中盤でゲストの役者は誰それで…」と
ヒントを教えてくださると助かります。

現在はHuluの「名探偵モンク」シーズン1を見ています。
コメディタッチで解決の過程も大変おもしろいのですが
今のところすべて殺人事件を解決するエピソードです。
(この先のシーズンで出てくるかもしれませんが…)

閲覧数:
222
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2017/3/2323:23:02

Hulu 見られるのなら、「Endgame~天才バラガンの推理ゲーム~」(原題:Endgame 画面上のタイトル表記は ENDGAMƎ)はどうでしょう。
チェスの元世界チャンピオンでバンクバーのハクスリーホテル前で奥さんが殺害されたことで、恐怖症になりホテルから出られなくなったバラガンが、チェスで培った洞察力でホテルに居ながらにして事件を解決していくドラマです。
扱われる事件には殺人もありますが、盗難や行方不明などを解決するエピソードの方が多いです。
既に視聴済ならご容赦ください。

Hulu 見られるのなら、「Endgame~天才バラガンの推理ゲーム~」(原題:Endgame...

  • 質問者

    mok********さん

    2017/3/2423:03:02

    ものすごく面白そうですね!
    私の理想にぴったりで興味津々です。
    さっそく視聴しようとしたのですが現在Huluでの配信は終わってしまったようで残念です。
    (どうしても見たいと思いNetFlix、dTV、AmazonTVも探してみましたがありませんでした…)
    DVDなどでレンタルされているようだったら探して見てみようと思います。ご回答ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/3/31 00:30:47

皆様、ご回答ありがとうございました!
ベストアンサーは迷ったのですが私の求めていた謎解きをいちばん見られそうな作品を教えてくださった方を選ばせていただきました。
今は動画サイトで配信されていない作品のようなのでどうやって観ようかな…?とは思っていまが、いずれ何かしらの方法で観ようと思います。皆様から教えていただいた他の作品も順番に観ていくつもりです。お忙しいところありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2017/3/2613:43:46

お邪魔します。

陰の季節シリーズは殺人事件も出てきますが、メインではないです。メインは紛失した警察手帳とか、天下り先を辞任しない元警察官僚とかの話です。昔上川隆也でドラマ化されていました。

後人の死なないミステリーとして映画化もされた万能鑑定士Qもありますね。

後はビブリア古書堂の事件手帖とか。テレビより小説のほうが面白かったですが。

mam********さん

編集あり2017/3/2621:05:08

こんにちは☆

日本のドラマの『TRICK』『ATARU』とかは、どうでしょう?
殺人事件もありますが、そんなに重くなくてクスッと笑える所もあります。

海外ドラマだと、『24』のキーファーサザーランド主演の『TOUCH/タッチ』とか。
息子の数字へのこだわりが、全世界を繋いでいて・・・と、息子の為に頑張るお父さん=キーファーが良いです。

参考まで・・・☆

1つ思い出したのが・・・
映画『鑑定士と顔のない依頼人』
ラストに何とも言えない、切なさが残ります☆

kor********さん

2017/3/2607:41:34

「名探偵モンク」シリーズのような楽しく事件を解決するシリーズはいくつか知っていますが、
殺人事件などを扱わない物ならSF系で、「ユーリカ」シリーズと「ウェアハウス13」シリーズです。
「ユーリカ」のほうは科学が発展した特別な町で保安官が科学のトラブルや悪だくみの事件を解決します。

「ウェアハウス13」のほうはX-FILEみたいに男女二人の特別な捜査官達が魔力のこもったいろんなアイテム「遺物」を回収するために事件を解決します。
ただし第五シーズンで打ち切りで、しかも日本では放送されていないようで日本版の第五シーズンのDVDもレンタルや発売はされていません。第五シーズンへ続く終わり方なのでスッキリしない気持ちになります。

tum********さん

2017/3/2406:52:38

医療ドラマだけど「Dr. HOUSE」
ホームズを医者にしたような主人公なんですが
診断の過程がミステリーの謎解きのようで面白いですよ

gib********さん

2017/3/2405:55:41

ホワイトカラー
天才詐欺師とFBI捜査官が知的犯罪を捜査します

Yahoo!知恵袋 特別企画