ここから本文です

『 グロームス腫瘍 』 は手術で取り除く以外に完治する術が無いということで、手術...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3101:00:04

『 グロームス腫瘍 』 は手術で取り除く以外に完治する術が無いということで、手術を行うことになりました。
私は左利きですが、出来ているのは左手の小指です。

また、コンビニ勤めなので、レジ打ちや品出しなどで手を遣います。
また、諸事情によって引っ越しをしなければならないので、手が暫くまともに遣えなくなって、バイトや引っ越し作業が出来なくなるのではないかと心配です。
そこで質問です。
① 『 グロームス腫瘍 』 の摘出手術は1時間~1時間半程度で終了し、入院の必要も無く即日帰れるとのことなのですが、手術の終了予定時間の1時間後にはコンビニのバイトが在ります。
手術後、直ちにバイトが出来る状態でしょうか?
② 完全に痛みが無くなって完治するまでにどのくらいの日数が掛かるんでしょうか?
③ 手術には局所麻酔を施すとのことですが、かなり痛そうなイメージがあります。
局所麻酔を施していても、手術はかなり痛いのでしょうか?
④ 後遺症として痺れが遺ったという書き込みを見ましたが、後遺症を伴うリスクが在るのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/4/110:53:41

① 『 グロームス腫瘍 』 の摘出手術は1時間~1時間半程度で終了し、入院の必要も無く即日帰れるとのことなのですが、手術の終了予定時間の1時間後にはコンビニのバイトが在ります。
手術後、直ちにバイトが出来る状態でしょうか?
麻酔が効いているので無理かも知れません
当日くらいは休みましょう

② 完全に痛みが無くなって完治するまでにどのくらいの日数が掛かるんでしょうか?
1〜2週間です

③ 手術には局所麻酔を施すとのことですが、かなり痛そうなイメージがあります。
局所麻酔を施していても、手術はかなり痛いのでしょうか?
完璧に局所麻酔剤が効いているなら痛くありません

④ 後遺症として痺れが遺ったという書き込みを見ましたが、後遺症を伴うリスクが在るのでしょうか?
ありますが対したことはありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる