ここから本文です

軽自動車は通勤の足車には便利でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2401:21:17

軽自動車は通勤の足車には便利でしょうか?

燃費も普通車よりは良いし。

閲覧数:
415
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/3/2403:49:20

街乗りで乗る分には軽の方が優秀かと。
しかし坂が多いではトルクの良い車でないと上り坂ツラいです。
税金や車検含めメンテナンス等の維持費も安く、車庫証明も必要なく駐車場も軽専用に停められますし。
高速料金も普通車より安い。
最近は遮音性や居住性も良く、普通車と引けをとらないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/3/2403:30:49

通勤距離が20キロ程度なら軽自動車で十分です。

片道80キロでも軽自動車通勤の人も存在しますが、疲労度は不利。
この場合はコンパクトカーが良いかも?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2017/3/2401:51:01

軽自動車と言っても車種によると思いますが、ほとんどの場合は通勤に最適だと思います。
通勤に限らず、車に強いこだわりを持ってない人なら、日常の足として軽自動車は最適だと思います。

維持費が安く燃費も良いのはもちろんですが、特に高速道路、有料道路をよく使う人には、軽自動車は料金が安いので最適です。
同じ距離を走るのに、必要以上に高い通行料を払うことは合理的ではありません。

経済面だけではなく、狭い場所でも運転が楽なので、狭い道が多かったり、駐車場が狭い場所では、軽自動車は運転しやすくて楽です。

移動手段と割り切ってお考えなら、軽自動車が良いと思います。

hiy********さん

編集あり2017/3/2401:43:27

便利だと思いますよ。
税金安い、燃費が良い、運転しやすい、小回りが利く、最近の軽自動車の安全性能は下手な普通車以上です。

mak********さん

2017/3/2401:26:11

便利だと思いますよ。