ここから本文です

先日、娘に妊娠が分かり、しかも一卵性と

qhc********さん

2017/3/2405:31:47

先日、娘に妊娠が分かり、しかも一卵性と

言う喜ばしい報告を受け、二週目の検診で
襲撃な事が起きた。
それは稽留流産と診断され、妊娠9週目だったからだ。結婚して初めての妊娠で心も身体もワクワクさせていただけに、衝撃は大きかった。
物凄く号泣してかける言葉を失った、母の私。
しかも即、流産手術を受けないと、娘の身体に異変が起きるとの事で、本日3月24日に手術が決まった。
次の妊娠に向けての手術でもあると言われ
本人は即手術に応じた。
母の私よりも娘が強いと感じた。

全身麻酔との事で、手術は15分程度で終わるとの事。大丈夫なのだろうか?

費用はどのくらいかかるのでしょうか?
同じように体験した方がおりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

補足娘はまだ24才です。かける言葉はなんと言えば良いですかね?

閲覧数:
25,874
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2017/3/2408:43:52

私も、9週での流産を経験しています。

2泊3日で約7万だったと思います。

手術は全身麻酔なので痛みはありませんでしたが、
前日の処置が痛かったです。

手術後は体を冷やさず、重いものを持たないよう(産後と同じだそうです)気を付けてと言われましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2017/3/2407:48:31

流産手術も中絶手術もやることは同じ処置なんですよ。保険がききます。

kyo********さん

2017/3/2406:46:25

お辛いですね。
経験者としてお気持ちお察しします•••

心のケアはあまり『割れ物を扱う』様な態度ではなく普通に接してあげた方がいいかと思います。

私も手術しましたが、全身麻酔で手術時間も15分ほどでした。
全然だるさも無く幸い出血も無くあっとゆうまでした。

『ソウハ手術』で9,700円でした。
※同じ手術で(中絶)ならもっと跳ね上がります。