ID非公開

2017/3/24 7:45

33回答

平屋の外観 デザインについて質問です。外壁が吹き付けの塗り壁で白にしようと思っています。 冊子も白でシンプルな外壁にしたいとおもうのですが、工務店の方からのアドバイスで、白の外壁に

平屋の外観 デザインについて質問です。外壁が吹き付けの塗り壁で白にしようと思っています。 冊子も白でシンプルな外壁にしたいとおもうのですが、工務店の方からのアドバイスで、白の外壁に 白冊子だと安っぽく見えてしまうから、銀色の冊子をおすすめする と言われました。見た目、白でも銀でもあまり変わらないし、銀色の方が高級感がある と言われました。 和風な外観にはならないとは思いますが、工務店からのアドバイスなのですごく迷っています。 屋根の色もまだ深緑系にするか、茶色系にするかでも迷っています。 他に外観にウッドデッキがあるので、白系と茶色系でまとめようかな と旦那とも話しています。一生のお買い物なのですごく迷います。みなさんのご意見も参考にしたいので質問させていただきました。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

素敵な家が建ちそうですね。 以前ヒルナンデスに出ていた一級建築士の方の自宅を思い出しました。 平屋建てで白い素敵な御宅でした。屋根は陸屋根だった気がしますが雰囲気が似てるかもしれません。冊子は銀色だったと思います。中身は北欧系、外観は木もあったような。 私もシルバーの方に一票入れさせてください。

昨日たまたま白い外壁に白い窓枠の御宅を見かけました! ・・やはり、ちょっと違和感を感じました。業者の方のおっしゃる通りかと思います。

その他の回答(2件)

0

はじめまして、ホームインスペクション(住宅診断、住宅検査)をしている建築士の川野と申します。 ご質問の外観デザインについて回答させていただきます。 このようなご相談をよくいただきます。 皆様、完成時にどのように見えるのかが分からないので迷われているようです。 そこで、外観をイメージし易くするため、工務店さんにパースを書いていただいてはいかがでしょうか。 パースが書けないということであれば、立面図に屋根や外壁、基礎、サッシなどに色を付けてみるとイメージし易くなります。 また、屋根・外壁の建材メーカーのサイトになりますが、 こちらも家族で楽しく色を検討することができると思います。 http://www.kmew.co.jp/kmewsimulation/i/ ご参考いただければ幸いです。

0

白色の外壁に白色サッシですか~。 工務店のいうように、メリハリがなく安っぽく見えるでしょうね。 銀色(昔のシルバー色)というより、リクシルでいうシャイングレー色ならアクセントにもなり、見栄えもよろしいんじゃないですかね。