ここから本文です

おおさか東線が全通したら、新快速北梅田発おおさか東線経由奈良行きが出来る可能...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2409:59:34

おおさか東線が全通したら、新快速北梅田発おおさか東線経由奈良行きが出来る可能性はありますか?停車駅は新大阪と王寺で。

閲覧数:
751
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/3018:22:11

おおさか東線、東海道線からなにわ筋線に来るのかな?おおさか東線は大阪環状線、東海道線からなにわ筋線と思いますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syatoru0283さん

2017/3/2622:17:55

新快速はおろか、快速の設定もないと思います。
理由は、延伸開業しても、駅数が少なすぎますし、待避施設もありません。
だから直通快速がノロノロ走っているわけです。
全線開業しても、現状と変わりはないと思います。

rik********さん

2017/3/2615:27:46

さすがに新快速の運行はないと思いますが代わりに直通快速が終日15分毎(早朝と深夜時間帯を除いて)に運行されるのではないかと思います。(実現しないとおおさか東線の作った意味がなく、特に学研都市線からの直通快速は効果が絶大である。現状は学研都市線沿線から新大阪に行くには必ず京橋及び大阪を経由しないと行けないので乗り換えなど手間がかかり所要時間を要している)つまり新大阪~松井山手(一部京田辺)、新大阪~奈良(或いは高田)をそれぞれ30分毎に運行されると推測。停車駅は学研都市直通快速は放出と先は現行の快速電車と同じ。大和路線直通快速は放出、久宝寺、王寺から各駅停車。運行車両は207系、321系、新型車両(おそらく車両増便で登場するであろう)で運行すると予想。

zfr********さん

2017/3/2517:02:07

可能性はありません。まず必要ないです。梅田から奈良へは大和路快速あります。

hbk********さん

2017/3/2507:44:24

奈良のほうはそんなに客が多くないんで、やらんのとちゃう?
正式な答えがほしいなら、西日本のサイトからメールできいたらええで。

gos********さん

2017/3/2420:36:03

おおさか東線が全線開通しても、新快速の設定は一切致しませんね
理由は、駅数少なすぎです

ちなみに、今の直通快速も、朝(尼崎方面のみ)夕(奈良方面のみ)の時間帯しか運航されていませので、その事も踏まえて考えた方が良いですね

更に、日中は快速の運転は無い可能性が高いですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる