ここから本文です

ピンクの車はなめられるんでしょうか?

jac********さん

2017/3/2410:30:47

ピンクの車はなめられるんでしょうか?

私は30代の女で、現在、ピンクの車に乗っています。もう10年乗りますが、初めての車で自分で購入したので愛着があり、大事に乗っています。
ピンクの車に乗っていると、やたら強引な横入りが多いのですが、今は慣れてしまっています。
先日、友人を助手席に乗せた時、またもや強引な横入りがあり、いつも通りの対応をしたのですが、友人が
「やっぱり、ピンクの車で、女が乗っているとなめられるんだよ!!」
とイライラ。彼女も赤で可愛い車に乗っているので、なめられて困る!!と怒っていました。
やっぱり女性がピンクや赤の可愛い車に乗っていたら、軽く追い越したり、割り込みしてもいいかなと思いますか?
私は運転も良くするので、下手な部類ではありません。
皆さんのご意見を教えてほしいです(いずれ買う、次の車の色の参考にもしたいです)。

閲覧数:
2,209
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rt_********さん

2017/3/2413:29:59

私は車種や色なんか気にしませんが、実際にはナメられることはあるかと。
自身、仕事で軽バンにも乗ってますが、指示器もなくこちらが避けるかブレーキ踏むかしたいと当たるような割り込み方をされることもあります。
一方、プライベートで乗ってる車の場合、そのような状況は皆無です。
もちろん走り方に大差はありません。
以前、赤の車にも乗ってましたが、某外車スポーツ系の車ということもあってか、全く煽りや割り込みはなかったです。
ただ、職務質問される回数は多かったです…

  • 質問者

    jac********さん

    2017/3/2416:25:44

    そうですか・・・。かっこいい車に乗ると職務質問される率が上がるんですね。浮かれてピンクの可愛い系の車を買ってしまいましたよ(泣)。
    次はかっこいい系の車にしたいですが、よくよく考えます。
    お返事ありがとう

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/28 10:30:50

お返事ありがとう。
よくよく考えてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_3********さん

2017/3/2613:27:13

512TRの全身ピンクキティバージョンて!海外には思いきった事をする奴が居るもんだよな!?
自分は別に車種やカラーで差別はしないよ!言い方は悪いけどピンクの軽4で女!?ウゼ!っと思っても期待を裏切ってキビキビとスムーズに運転してくれたら逆におっ!やるじゃん!って見てて気持ち良く成るから見た目だけでトロイと決め付けてゴメンな!と心の中で謝るよ!要はどんな運転をするかだと思うよ!

bla********さん

2017/3/2413:32:33

男女関係なくピンクのクラウンなんてのもありますからね。
ピンクの車選ぶってだけで痛い人扱いされるのは多少覚悟したほうがいいです。

sug********さん

2017/3/2410:58:02

ピンクでは舐められても仕方ありません。

ピンクでは舐められても仕方ありません。

sam********さん

2017/3/2410:50:07

ピンクの車に女性が乗っていればなめられるのは必然かと思います。もしかして、軽四ですか?なら、なおさらです。
色以外に車種も重要です。元サッカー日本代表の前園はピンクのポルシェに乗ってました。
何度かピンクのクラウン見たことありますけど、凄く威圧感ありました。
なめられるどうかは色と車種で決まると思います。

kop********さん

2017/3/2410:37:04

人それぞれじゃないですかね?

私は女性だからと差別をして運転はしていません

でも確かにフェラーリに乗っている女性の前には入ろうとはしませんでしたね

入りたい奴は入らせておけば良いんじゃないですか?

安全運転で事故しないほうが良いですよ