ここから本文です

旦那にイライラします。 仕事から帰ってきてはずっとスマホをさわっています。 ...

nar********さん

2017/3/2411:43:47

旦那にイライラします。
仕事から帰ってきてはずっとスマホをさわっています。
ご飯を食べる時もトイレに行く時も何があってもスマホは離しません。ずっとゲームをしています。
仕事から帰っ

てきて唯一の遊べる時間だから良いじゃんと言われます。現在1歳になっばかりの娘がおり、私は今専業主婦なので時間は確かにあります。旦那の遊べる時間が少ないので旦那の気持ちもわからなくもないのですが…

スマホばかりさわってるので食事中に会話などほとんどしません。話しかけてもスマホに集中しすぎて私の話は聞きもしません(集中すると何も聞こえなくなるタイプみたいです)
お店に行っても歩きスマホ、少しでも暇になればスマホ。外食に行ってもスマホばかり触りながらご飯を食べてて、本当に嫌です。
こどものお世話もスマホを触りながらです。スマホで遊ぶついでにこどもと遊んでいる感じです。基本スマホを触ると顔さえ見ません。こどもが喋ってもスマホばかり見て、こどもの顔は見ずに笑ったりするだけです。
スマホばかり触って、こどもを放置するので
旦那に安心してこどもを見てもらうことも出来ません。

Wi-Fiが繋がっているのがいけないのでしょうか…独り身でもなく、家庭があるのに自分が常に一番です。少しでもスマホばかりの生活をやめてもらいたいです。

閲覧数:
195,412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/3/2413:58:20

ずっと同じゲームですか?
であれば、ゲーム依存症だと思います。

同じゲームを無課金でやってるうちは、いいと思いますが、
パチンコや競馬となると 大変なことです。

あなたと旦那さんの関係からいって
病院に行けというのは なかなか厳しいと思いますが、
お義母さんなどを巻き込んで、改善するよう頑張った方がいいかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2017/3/2412:02:40

ゲーム依存症です。依存症は病気です。
トータルで10時間くらい遊んでいるなら重症で
あなたが何をしようともどうにもなりません。
精神科へ入院させて
ゲームから離脱させないといけないレベルです。

mom********さん

2017/3/2411:49:36

それはスマホ依存性ではないですか?
ネットで調べると、解決策なども載っているので、見てみては?