ここから本文です

フィリピン3ヶ月とオーストラリア1年で留学する予定なのですが海外でケータイ使う...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2414:25:09

フィリピン3ヶ月とオーストラリア1年で留学する予定なのですが海外でケータイ使うとき(ネット、LINE使う前提で)、

①レンタルWi-Fi
②安いWi-Fiルーターを購入してから行く
③ケータイの休止プラン(au)
④その他の方法
どれがいいですか?
①②の方はおすすめのWi-Fiがあれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2017/3/2420:09:35

日本でDSDSのSIMフリー携帯を買っていくのがいいと思います。
ASUSのzenfone3 DX 5.5インチモデルなら、フィリピン、オーストラリア、日本全てのバンドをフォローしてますのでそのまま使えます。
SIM1に4G入れれば、そのままネットワークも使えますし、デザリングでwifi接続することができるので、pc等も使えます。
又、SIM2には、2Gのシムを入れれば、どっちも使えるので便利ですよ。
フィリピンならsmart LTEを使って、毎月999ペソのプリペイドプランで30日使えます。
オーストラリアは通常の契約で一年契約があると思いますので、
そちらを選ぶ方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko5********さん

2017/3/2418:59:55

フィリピン+オーストラリア、
それも、ワーホリでなくて留学で行かれるなら、
なかなか効果的な選択ですね。

私も、どちらも経験ありますが、
そこまで長期なら、
日本のスマホをSIMフリーにして持って行き、
向こうのSIMを入れるのが、最もいい方法です。
ずっと、Wi-Fiルーター使うのは、めんどうです。
2つ持ちは、すぐに嫌になると思います。
バッテリーの心配もWです。
1年3ヶ月の、
スマホ+ルーターは、現実的ではないですよ。
数週間の旅行ならOKですが・・。

フィリピンは、3ヶ月なので、プリペイドでもOK,
オーストラリアは1年なので、契約型でいいと思います。
日本で払っておられる、三分の一程度で済みますよ。

ただ、auユーザーなら、致命的なデメリットがあります。
auのスマホの場合、電波形式の違いから、
SIMフリーにしても、海外では、ほぼ使えないでしょう。
このあたりのことは、別のサイトを参照してください。
http://simフリー.jp/entry20.html

安く買えるSIMフリーのスマホを買って持って行くか、
向こうで買うかする必要があります。

1年3ヶ月なので、これをきっかけにau解約して、
帰ってきた時には、格安SIMに乗り換えることを前提に、
1台SIMフリーのスマホを手に入れておくというのは、
いかがでしょう。
一番現実的な気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2017/3/2417:08:50

PCではなく、スマホだけであれば、フィリピンでSIM Freeのスマホを購入、または、日本のスマホをSIM Freeにして、現地でSIM購入が良いと思います。
PCでルーターが必要であれば、フィリピンで安いルーター&SIMを買うのも方法です。SIM Freeの携帯であれば、オーストラリアでもSIMを買うだけでつながります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる